ここから本文です

秋の上質なツヤ肌にぴったり♡ セミウエットなゆるくしゃボブ

集英社ハピプラニュース 8/20(土) 23:00配信

新作コスメを取り入れ始めるこの季節、お肌はうるおい感をキープしながらパウダーで作り込んだ秋らしい質感に。セミマットなツヤめきに合わせて、髪もセミウエットにスタイリングするのがおすすめです! クセ毛風のウェーブを加えた無造作感を楽しんで。

このスタイルは髪の表面にレイヤーをたっぷり入れ、エアリーな動きを出すのがミソ。顔まわりを短めに設定した、前上がりのシルエットがラフな毛流れをフルに生かしてくれる♪ 前髪はすき間が出来るように軽やかに仕上げ、透け感のあるパステルベージュをカラーリング。

毛先をすべて外ハネに巻き、レングスが長めの部分にはゆるく内向きに中間巻きをプラス。全体的にカールを意識せず、巻きすぎないのがコツです。毛先の方向を散らしながらツヤ系ワックスをしっかりめになじませます。

<HAIR DATA>
顔型 逆三角
髪質 硬○●○○○柔
クセ あり○○○○●なし
毛量 多○○○●○少

スタイリスト/溝口潤(ZACC Ao) モデル/菅澤麻華  文/井上ハナエ

ZACC Ao

集英社

最終更新:8/20(土) 23:00

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。