ここから本文です

マンU、“神“イブラの2ゴールでホーム開幕戦を快勝!プレミア連勝スタート

フットボールチャンネル 8/20(土) 4:41配信

【マンチェスター・ユナイテッド 2-0 サウザンプトン プレミアリーグ第2節】

 プレミアリーグ第2節でマンチェスター・ユナイテッドはサウサンプトンを迎え、ホーム開幕戦を戦った。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 オールド・トラッフォードでの初陣となるジョゼ・モウリーニョ監督はユベントスから加入したポール・ポグバをスタメン起用。サウサンプトンの吉田麻也はベンチスタートとなった。

 前半から主導権を握り、積極的に攻撃を仕掛けたユナイテッドに先制点が生まれたのは36分。ルーニーの右からのクロスにイブラヒモビッチが頭で合わせた。イブラヒモビッチは開幕から2試合連続のゴール。

 後半立ち上がりの52分にはヨルディ・クラシーがルーク・ショーをPA内で倒し、ユナイテッドにPKが与えられる。これをイブラヒモビッチがしっかりと決め、リードを広げる。

 ユナイテッドはポゼッション率でサウサンプトンを下回ったものの、枠内シュートを1本に抑えるなど安定した試合運びでそのままゲームを終え、開幕から連勝スタートとなった。

 ジョゼ・モウリーニョ監督のオールド・トラッフォードでの初の公式戦を勝利で飾ったユナイテッド。2012/2013シーズン以来のプレミア制覇に向け、好スタートを切った。

【得点者】
36分 1-0 イブラヒモビッチ(マンチェスター・U)
52分 2-0 イブラヒモビッチ(マンチェスター・U)

フットボールチャンネル

最終更新:8/20(土) 10:32

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。