ここから本文です

“行きたいまちNo.1決定戦”に仮面女子の出演決定! 芸能界から応援コメント続々

ロケーションジャパン 8/20(土) 21:22配信

 人気ドラマ・映画の舞台がご当地グルメなどを通して“行きたいまちNo.1”の座を賭け競い合うイベント「第2回 全国ふるさと甲子園」が、8月27日(土)に東京のアキバ・スクエア(秋葉原UDX 2F)で開催される。
 このイベントの公式サポーターとして、最強の地下アイドルといわれる「仮面女子」の出演が決定した。

 当日は55の地域が全国から集結してご当地グルメやロケ地のPRを行い、来場者からの投票によって「行きたいまちNo.1」を決定する。
 昨年の第1回のグランプリは兵庫県淡路島。栗山千明が主演の映画『種まく旅人 くにうみの郷』で描かれた、たまねぎを中心に魅力をPRした。映画の主題歌を務めたアコースティックデュオ「にこいち」も応援に駆けつけた。
 今年は連覇を目指す淡路島のほか、岩手県久慈市が連続テレビ小説『あまちゃん』のまめぶ汁、兵庫県神河町が大河ドラマ『軍師官兵衛』などのロケ弁「かみかわ弁当」、静岡県沼津市がアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の西浦みかんどら焼きなどで参戦する。

 仮面女子は昼の部(11:00~14:00)に出演し、ライブパフォーマンスや地域の応援で会場を盛り上げる。当日のタイムテーブルは後日発表される。
 また、全国ふるさと甲子園のホームページには、元AKB48の高橋みなみや、映画『秘密 THE TOP SECRET』が絶賛公開中の大友啓史監督など、著名人から地域を応援するコメントが続々と寄せられている。

《高橋みなみ コメント》
今年4月に発生した熊本地震で大きな被害を受けた熊本県や大分県などの地域の、1日も早い復興を願っています。また、今まで日本全国にライブやイベントで伺い、それぞれの土地で地元の方々と交流し、美味しい食事を頂きました。「第2回 全国ふるさと甲子園」の成功をお祈りしています。私も、日本を、そしてふるさとを応援します!

《大友啓史監督 コメント》
ロケを通して、その土地の人に接し、地元の食を食べ、そこの空気を吸うと、自然とその土地に対して愛情が湧いてきます。作品を通して、故郷の良さを映像に残すのは、僕たちの大切な役目だと思っているんです。皆さんが故郷を大切に思う気持ちを大切にし、僕も一緒に地域を盛り上げていきたいと思っています。


第2回全国ふるさと甲子園 概要
【日時】2016年8月27日(土)
【昼の部】11:00~14:00
【夜の部】16:00~19:00
【場所】アキバ・スクエア(秋葉原UDX 2F)
【入場券+グルメチケット】3,000円(税込)
※チケットは2000名限定
※当日会場で使えるグルメチケット12枚綴り&投票券付き
(小学生以下は入場無料)
※昼の部、夜の部のいずれかを要選択。

全国ふるさと甲子園公式サイト
http://furusato-koshien.jp/

ロケーションジャパン

最終更新:8/20(土) 21:22

ロケーションジャパン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。