ここから本文です

全身の印象がおしゃれに! テイラー風「ぱっつんボブ」で色気もアップ [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 8/20(土) 18:00配信

ハヤリの服を着て夏メイクを先取りしてるのになんだかパッとしない……。そう感じたら、まず変えるべきはヘア! 人気サロンが激推しする夏のトレンドヘアをマネすれば、髪だけじゃなく全身の印象もオシャレに激変♪

ほのかな丸みがカギ!

■ HAIR DATA ■
エッジィに転びやすいぱっつんボブが、毛先にほんのりついた丸みのおかげでカジュアルな仕上がりに。カールアイロンだと丸みがつきすぎるから、巻くのはストレートアイロンで。軽く内巻きしてからグロスワックスをもみこんで。( モデル/クロエさん )

透けバングで女っぽく!

■ HAIR DATA ■
顔まわりに長さが残るやや前下がりのラインと、薄くて束感のあるシースルーバングで、ぱっつんボブのオシャレさに女っぽさを上乗せ。毛先全体をゆるく巻いた後、少し硬めのワックスをもみこめばニュアンス感がUP。( モデル/クレイトン愛さん )

鎖骨ラインで色気注入! 毛先はストンとヌケを

■ HAIR DATA ■
少し長めの鎖骨にかかるロブラインで色気を足したぱっつんヘア。長さがあるぶん毛先が広がりやすいので、ラインを残しつつレイヤーで厚みをオフ。最後にストレートアイロンで外ハネ気味にすると、よりスタイリッシュに。

┃ broocH ┃ 柳亜矢子さん ┃
夏のヘアトレンド筆頭は、毛先をパツンとまっすぐに切った水平ラインのボブ。「切りっぱなした風のラインがオシャレさを高めてくれる、どんな洋服も似合う髪型です。スタイリングしなくてもキマる楽ちんさもメリット!」

最終更新:8/20(土) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET

Yahoo!ニュースからのお知らせ