ここから本文です

モウリーニョ、連勝スタートに満足。「選手たちは素晴らしいスピリットだった」

フットボールチャンネル 8/20(土) 13:32配信

 プレミアリーグ第2節サウサンプトン戦をズラタン・イブラヒモビッチの2ゴールで2-0と勝利したマンチェスター・ユナイテッド。ジョゼ・モウリーニョ監督はこの結果に満足しているようだ。英放送局『スカイスポーツ』が伝えている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 モウリーニョ監督は「我々は常にコントロールしていた。勝利に満足しているし、この結果はチームにとって大きい」と試合内容にも満足している様子だ。

 「選手たちにこれ以上要求することは不可能だ。素晴らしいスピリットだったし、全員がハードワークしてくれた。私は嬉しいよ」と選手たちの姿勢にも納得しているようだ。

 ユナイテッドの立て直しに取り組んでいるモウリーニョ監督。「我々はユナイテッドを80年代、90年代、2000年代初頭と同じにすることはできない。フットボールは大きく変化しているからだ」と過去よりも、未来に向かったチーム作りを行っていく意思を語っている。

 ボーンマス、サウサンプトンを相手にプレミアリーグ開幕から連勝を果たしたユナイテッド。3節では開幕戦でレスターを破ったハルと対戦する。

フットボールチャンネル

最終更新:8/20(土) 13:47

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)