ここから本文です

「ボールがないところでのインテンシティ」。ペップが明かすヤヤ・トゥーレの課題

フットボールチャンネル 8/20(土) 14:30配信

 昨シーズンチームの中心としてマンチェスター・シティのヤヤ・トゥーレであるが、開幕戦ではベンチからも外れた。ジョゼップ・グラウディオラ監督がヤヤ・トゥーレの課題について明かしている。19日、英紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 グラウディオラ監督は「私はヤヤと彼の置かれている状況について話した。彼はフットボールを愛しており、高いクオリティを持った選手だ。よい関係を築いているし、とても尊敬している」とヤヤ・トゥーレを高く評価している。

 一方で「彼が残りたいと思っているのなら、グループの一員だし、彼がボールがないところでのインテンシティを向上させようと努力しているのを知っている」と課題についても明らかにした。

 また、グラウディオラ監督は過去にヤヤ・トゥーレの未来について不安を持っていた代理人に対してテキストメッセージを送っていたことも明かしている。

 開幕戦ではベンチから外れたヤヤ・トゥーレであるが、長いシーズンにおいてその経験が必要になるときが来るに違いない。

フットボールチャンネル

最終更新:8/20(土) 14:30

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革