ここから本文です

「The O.C.」の舞台にもなった カリフォルニアきっての高級住宅地

CREA WEB 8/20(土) 12:01配信

Magnificent View #1054ニューポートビーチ(アメリカ)

 カリフォルニア州南部のオレンジカウンティは、ディズニーランドがあることでも知られるエリア。

 一帯でひときわ優雅な雰囲気を漂わせているのが、ニューポートビーチだ。2000年代の人気ドラマ「The O.C.」の舞台にもなったので、ご存知の方も多いかもしれない。

 気候は夏は涼しく冬は温暖、太平洋に面していながらハリケーンの心配もなし……と、暮らす場所としては理想的。お金さえあればぜひ暮らしてみたいものだが、住宅価格は全米トップクラス。街には、カーポートに高級車を置く瀟洒な住宅が立ち並び、ブランドショップが軒を連ねるショッピングモールは日々、地元住民で賑わっている。

 ニューポートビーチ市が発足したのは、ここにパシフィック・エレクトリック鉄道が開通した1906年のこと。以来100年経った今も、高級リゾート地としての雰囲気を保ちつつ、快適に住める生活の場として、セレブに人気を集めている。

芹澤和美

最終更新:8/20(土) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

Yahoo!ニュースからのお知らせ