ここから本文です

相葉雅紀が旬の果物の目利きに初挑戦!

Smartザテレビジョン 8/21(日) 6:02配信

8月21日(日)に放送される「相葉マナブ」(毎週日曜夜6:00-6:30テレビ朝日系)で、相葉雅紀が果物の目利きに初挑戦。これから旬を迎えるさまざまな果物を、よりおいしい果物を失敗なく完璧に選ぶための目利きスキルが次々と登場する。

相葉雅紀、渡部建、澤部佑の3人は、青果の取り扱いで日本最大を誇る東京・大田市場を訪れ、プロのバイヤーからおいしい果物の見極め方を学ぶ。

まず、目利きを挑戦するのは静岡産・最高級マスクメロン。プロバイヤーから、“つる”で見極めることを教わった相葉らは、ぱっと見ただけでも味の違いが分かる“おいしいサイン”を実際に目にする。また、メロンをおいしく食べるための保存方法も公開する。

また、ブドウや梨、桃などの旬の果物のおいしい見分け方も紹介。失敗しないための、驚くべき方法と理由が明らかになる。

テレビ朝日の高橋伸之プロデューサーは「『おいしい!』『甘い!』の連続の今回の目利き塾! 見終わった後、きっと果物が食べたくなります!

目利きをしているときの真剣な顔。分かったときのちょっと勝ち誇った顔。当たったときのうれしい顔。おいしい果物を食べたときの笑顔。今回もたくさんの相葉くんに会えます! 最後に作る果汁100%のシャーベット。仲良し相葉ファミリーは必見です! ご期待ください」とコメントした。

最終更新:8/21(日) 6:02

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ