ここから本文です

マロンづくし!秋スイーツで一足先に秋の味覚を

東京ウォーカー 8/21(日) 7:01配信

モンテールは、8月19日(金)からイタリア産の栗を使った「イタリアマロンのシュークリーム」など7品、9月1日(木)から「大人のイタリア栗モンブラン」など2品を期間限定で発売する。

【写真を見る】「深まるマロンロール」(345円、沖縄のみ378円)

香りと風味が強いイタリア産の栗は洋酒との相性が抜群で、秋のスイーツにもってこいの食材。「イタリアマロンのシュークリーム」は、イタリア産の栗をベースにした濃厚マロンペーストと、ホイップクリーム仕立てのマロンクリームをふんだんに使用。栗の奥深い味わいをフランス産ラム酒がさらに引き立て、栗の上品な風味を存分に味わえる一品だ。こちらは8月19日に発売される。

同じく8月19日発売の「深まるマロンロール」は、ほんのりカラメル風味の生地とマロンクリームの間に、こしあん入りのマロンペーストをサンド。香ばしい栗の深い味わいを楽しむことができる。

どのスイーツも季節を感じさせてくれること間違いなし。モンテールのスイーツで、一足先に秋を感じてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】

最終更新:8/21(日) 7:01

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016