ここから本文です

石川遼、弟&妹との“競演”で「KBCオーガスタ」へ!

Smartザテレビジョン 8/21(日) 14:00配信

九州朝日放送株式会社(KBC)主催の男子プロゴルフトーナメント「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント2016」が、8月25日(木)から28日(日)に福岡・芥屋ゴルフ倶楽部で開催される。

【写真を見る】石川遼選手の豪快なドライバーショットが見られるか!?

本大会は「その1打にコミットする」がテーマ。エントリー選手も既に発表されており、腰のけがからの完全復活を目指す石川遼選手が4年ぶりにエントリーしている。

また、日本代表としてリオデジャネイロ五輪に出場し、21位という結果を残した前年チャンピオン・池田勇太選手も連覇を狙って参戦する。

その他、海外を主戦場とする岩田寛選手に、宮里優作選手や谷口徹選手などベテラン勢に加え、若手では直前のトーナメントとマッチプレー大会で優勝した地元・福岡出身の時松隆光選手などが出場。

そして、今大会で最も注目を集めているといっても過言ではないのが、KBC指定のジュニア大会で優勝し、アマチュア枠で出場する石川遼選手の弟・石川航選手(県立浦和高校2年)。偉大な兄とのプロの舞台で“初競演”を果たす。

なお、航選手のキャディーは、長女の石川葉子さんが担当する予定で、プロトーナメント大会では初めてとなる石川きょうだいそろい踏みに注目が集まる。

そんな話題に事欠かない44回目のKBCオーガスタゴルフは、KBCローカルで2日目の模様を8月26日(金)の昼3時54分から、3日目の模様を27日(土)の昼2時20分からそれぞれ生中継。

テレビ朝日系列全国ネットで、同3日目の模様を27日(土)深夜1時20分から、最終日の模様を28日(日)昼1時55分から放送される。

最終更新:8/21(日) 14:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。