ここから本文です

「今は悩み中」みるきーが芸能界引退の可能性を告白

Smartザテレビジョン 8/21(日) 16:32配信

先日NMB48を卒業した渡辺美優紀が、8月21日に発売中のファーストスタイルブック「MILKY」の発売記念イベントを都内で開催した。

【写真を見る】これで見納めになるかもしれない渡辺美優紀の水着姿はこちら

同作品は、6月下旬に訪れたマレーシア一人旅のグラビアの他、ファッション、メーク、ヘアアレンジ、スキンケア、ビューティーなどの渡辺の美の秘訣(ひけつ)や、子供のころの写真から現在までの秘蔵写真と共に振り返る「みるきーヒストリー」など、彼女の魅力が丸ごと詰まった一冊となっている。

イベント前に行われた囲み取材で、渡辺は「初めて自分のボティーケアとか、スキンケアとか、私服をたくさん載せていただいて、こだわりたっぷりの本になって本当にうれしいです」と感想を告白。また、「美容法とかが多いので、女の子に参考にしてもらえたらいいなと思います」と明かした。

マレーシアでの撮影については、「初めてマレーシアに行かせていただいたのですが、私、辛い食べ物が苦手だったんですけど、マレーシアはスパイシーで辛い料理が多かったんです。でも、すごくおいしかったので、辛いのが苦手だったのを克服しました」とにっこり。

ほか、グループを卒業してからの期間について「今まではお仕事の現場に差し入れがたくさんあっていっぱい食べてたんですけど、家にいると食べ物がなくて痩せました!」と明かした。

さらに、恋愛解禁となったことについての質問には「恋愛するために卒業するってわけでもないので。基本、そんなに意気込んでもいないです。流れに任せてというか(笑)」と話しながらも、「男性は包容力のある人がいいですね。優しくて包容力がある人! 人生何が起きるか分からないので、そんな人に出会えたら(30歳で結婚したいが、その前でも)全然(結婚するのは)あると思います。ただ、今は一人の時間を大切にしたいという思いが強いので」とコメント。

そんな中、今後の活動について聞かれると「今は自分に自信のあるものがないので、あんまり考えられていないです。自分が楽しいと思えるような、自分に自信が付けられれば何かしらやってみたいなとは思うんですけど」と返答。

「休業するとか?」との質問には、「えぇ…!? うーん、流れに任せます。あんまり決めたくないです」と明かし、「芸能界をやめるという可能性も?」と聞かれると、「あります。悩み中です」と答え、報道陣を驚かせた。

最終更新:8/21(日) 16:32

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。