ここから本文です

玉井詩織、稲川淳二の“必殺技”に「想像が膨らむ!」

Smartザテレビジョン 8/21(日) 18:00配信

毎週日曜にTOKYO FMをはじめとするJFN37局ネットで放送中の、ももいろクローバーZがパーソナリティーを務めるラジオ「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!」に、稲川淳二が出演することが分かった。8月28日(日)の放送で、稲川が“人をひきつける話し方”を伝授する。

【写真を見る】全て新録曲で構成されるももクロのニューシングル 「ザ・ゴールデン・ヒストリー」が9月7日(水)に発売!

ももクロと一緒に、家族をつなげる幸せのクローバーを探していくプログラム「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!」では、毎週さまざまなハッピー・クローバーを持ったゲストが登場し、「○○学」と題したアカデミーを開講している。

8月28日は、ももいろクローバーZ・玉井詩織と高城れにが担当。ももクロメンバーの中でも特に怖い話が大好きな2人“たっての希望”で、ゲストに怪談のスペシャリスト・稲川を迎える。しかし、今回教えてもらうのは「怖い話学」ではなく「人をひきつける話し方学」だ。

高城は「稲川さんの話し方ってとても引き込まれます! ライブのMCの参考にしたい!」と興味津々な様子。

それに対し、稲川は「自分の体験をきれいに話す必要はないんです。自身の体験を、自身の言葉で話す。きれいに話そう、とか怖く話そう、としないこと。あと、難しい言葉を使わないほうがいいですね」と、いくつか“怖い話”を交えながらアドバイスした。

そんな稲川が「怪談話をする時、より状況を描きやすくするために使っている手段は何でしょう?」というクイズも。これは、怪談話をするときだけでなく、普段の会話でも使える必殺技だとか。

その技を聞いた玉井は「イメージが絞られてきますね! 想像が膨らむし。普段の会話にもぜひ取り入れたいです」と感激。一体どんなことなのか、稲川の“怖くない”けど引き付けられる話に期待したい。

最終更新:8/21(日) 18:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。