ここから本文です

【SMAP】メンバー全員 肉声コメント全文 中居、木村、稲垣は謝罪、草なぎ、香取はこれまでの感謝も

Smartザテレビジョン 8/21(日) 21:12配信

18日放送の稲垣吾郎の「STOP THE SMAP」(文化放送)を皮切りに、19日の「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」(TOKYO FM)、20日の「中居正広のSome girl’s SMAP」(ニッポン放送)、21日の草なぎ剛、香取慎吾の「SMAP POWER SPLASH」(BayFM)にて、メンバー全員が今回のSMAPの解散について言及した。

木村拓哉は時折言葉をつまらせながら「本当に…ゴメン」と語った

それぞれ番組冒頭を使用してのメッセージで、稲垣が約30秒、木村が約50秒、中居が約80秒、香取、草なぎがそれぞれ約25秒ずつファンや関係者に対して言葉を送った。木村のみ「解散」という言葉を使わなかった。また香取と草なぎのみ自らを「SMAPの香取」「SMAPの草なぎ」と名乗った。

以下全文(放送順)

■ 稲垣吾郎(「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」文化放送より)

「こんばんは稲垣吾郎です。既に報道で皆さんご存じだとは思いますが、SMAPは解散という形をとらせていただくことになりました。ファンの皆様には突然の報告で驚かせてしまって本当に申し訳ございません。私、稲垣吾郎はこれからも頑張っていきますので、『STOP THE SMAP 』も引き続きよろしくお願いいたします」

■ 木村拓哉(「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」TOKYO FMより)

「皆さん、こんばんは。木村拓哉です。今回は、SMAPの件で皆さんにつらい思いをさせてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕と同じように、今まで生活の一部、人生の一部としてSMAPとかかわってきてくれたファンのみんなに今、本当に言葉が見つかりません。すべてのSMAPファンのみんなに、ただただ申し訳ないという気持ちしかありません。…本当にごめん」

■ 中居正広(「中居正広のSome girl’s SMAP」ニッポン放送より)

「どうもこんばんは、中居です。ファンの皆様、関係者の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳、ありませんでした。

それともうひとつ、この、今リオのオリンピックの期間中に発表ということになったことを、スポーツ関係者の皆様、アスリートの方々、それを支える方々、そして、日本中で応援している方々、自分がキャスターとしてやらさせてもらっているにも関わらず、水をさすような時期だったことは申し訳なく思っております。深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」

■ 香取慎吾(「SMAP POWER SPLASH」BayFMより)

「皆さんこんばんは。SMAPの香取慎吾です。SMAPは解散いたします。SMAPを応援して下さったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」

■ 草なぎ剛(「SMAP POWER SPLASH」BayFMより)

「SMAPの草なぎ剛です。このたび僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」

最終更新:8/21(日) 21:13

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ