ここから本文です

脚を長くみせたい。どうすればいいですか? [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 8/21(日) 12:00配信

中村アンさんやすみれさんなど多くの有名人のパーソナルトレーナーを務め「Reebok CrossFit Heart & Beauty」のトレーナーとして活躍するAYAさんが効果的なダイエットエクササイズについて教えてくれました♪

Q:脚を長くみせたい。どうすればいいですか?

A : ヒップが上がれば脚が長く見えます。

発売されたばかりの私の本でもBefore & Afterの写真を紹介していますが、私自身がそうでした。ヒップをキュッと上げるエクササイズを3パターンご紹介します♪

ヒップエクササイズ1  フロント

1.片膝を上げて胸の方へ引きつけて。

ヒップエクササイズ2 サイド

1.ひじと膝をついて四つん這いになり、片膝をサイドに上げてから胸の方へ引き付けて。

ヒップエクササイズ3 太もも~ヒップ

1.足を肩幅に開いて立ち、両手を頭の後ろで組む。

2.背中を真っすぐにキープしたまま、おじぎをするように前へ倒れる。

3.太ももの裏側が突っ張って痛みを軽く感じるところまで倒したら、元の位置へ戻る。

教えてくれたのは

AYAさん
1985年生まれ。クロスフィットトレーナー。体育大学を卒業後、フィットネスインストラクターになり、同時にモデルとしても活動。その後、運動強度の高い米国発祥のトレーニング「クロスフィット」と出合い、単に細いだけではなくタフに引き締まった身体を理想とするようになる。現在、「Reebok CrossFit Heart & Beauty」でトレーナーとして、男女を問わず身体への意識の高い多くのクライアントを担当する。中村アン、すみれ、黒木メイサといった女優・モデルたちも、パーソナルトレーナーとして信頼を寄せる存在。

『AYAボディメソッド~DVD付き 1日15分2週間でタフ×ビューティ・ボディ』(講談社)

タフに引き締まった「燃焼するボディ」を手に入れるためのAYAオリジナル・14日間ワークアウトプログラムを公開。エクササイズを収録したDVD付きなので、AYAに実際に指導を受けている感覚でチャレンジ! また、ファッション、食事などAYA BODYの秘密に迫る1冊です。

最終更新:8/21(日) 12:00

講談社 JOSEISHI.NET

Yahoo!ニュースからのお知らせ