ここから本文です

【恋愛塾】この恋に未来はある? 「職場不倫」のメリット・デメリット

Suits-woman.jp 8/21(日) 21:00配信

ずっと憧れていた上司と二人きり。
お酒の勢いもあって、そのままベッドイン!

上司には奥さんがいると頭の中で分かっていても、彼が目の前で自分を欲してくれていると思うと、セーブなんてききません。むしろ、スリルな恋だからこそ、後先のことを考えずにお互い盛りあがってしまうもの……。

今は「不倫なんて絶対ダメ!」と思えていても、いつどのタイミングで“当事者”になるかなんて、誰にも予測できないのです。

そこで今回は、「職場不倫」のメリット・デメリット をご紹介いたします。

メリット1「基本的に毎日会える」

職場不倫というと、なかなか彼に会えず苦しんでいる女性の姿が思い浮かべますが、よく考えてみると、お互いに同じ職場にいるということは、タイミングさえ合えば基本的には会えますよね。

周囲の視線もあるでしょうから、公のデートはできないものの、彼が一生懸命働いている姿をみるだけでも、どこか幸せだったり……。

働いている場所が同じであれば、会社周辺でデートできなくても、少し離れた場所であれば、頻繁にデートもできなくはないはず。なかなかまとまった時間を一緒に過ごせなくても、毎日オフィスで顔をみられるって、幸せ!

メリット2「映画やドラマの主人公になった気分!」

職場不倫なんて、映画やドラマの世界のように思えます。しかし実際は、たまたま周りにいないだけであって、密かにオフィスラブを楽しんでいる人もいるでしょう。周りにバレないように視線を絡み合わせたり、帰りに待ち合わせてデートをしたり……。

毎日がハラハラ・ドキドキでスリル満点だからこそ、気分は映画やドラマのヒロイン!

ティファニーの副社長ではないにしても、同じ職場で不倫をしていると思うと、自分のことながら、何だかテンションがアガってきてしまいますよね。

気分の高揚を抑えきれずにいると、周囲にバレてしまいますから要注意!

デメリット1「トラブルとは表裏一体」

毎日会っている彼は、あくまでも彼氏ではなく不倫相手。彼には本来、優先すべき家庭があって、あなたは二番手の女にすぎないのです。たとえ彼から「もう別れるつもりでいる」と言われていても、おそらく最終的には、奥さんやお子さんを優先させるでしょう。

今は不倫がバレていなくても、いつかは奥さんやお子さんを傷つける瞬間が訪れます。

もし、あなたの携帯に奥さんから電話がかかってきたら、冷静に対応できる? 奥さんが会社に怒鳴り込んできたら、あなたはどう対処する? 怪文書をばらまかれたら、社内の人間に言いふらされたら……。

職場不倫を楽しむうえではトラブルと表裏一体ということを忘れてはいけません。

1/2ページ

最終更新:8/21(日) 21:00

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。