ここから本文です

男性100人に聞きました アソコの毛って、お手入れしているほうがいい!? [with]

講談社 JOSEISHI.NET 8/21(日) 20:00配信

V・I・Oゾーンをいまいちどおさらい!

気になってはいるけれど、いざ話題にするとなると抵抗があるデリケートゾーンのあれこれ。みんなどれくらいお手入れしているの? やっているならどの程度? そこで、最近のアソコの事情から、話題のお手入れテクまでをご紹介します!

O:肛門のまわりにも毛は生えるもの。難点は自分で見たくても見づらいこと。
I:脚のつけねの内側部分で女性器の周辺。カットするだけでもハミ出しは軽減する。
V:いわゆる「ビキニライン」。下着や水着からハミ出しがちなのはほとんどこの毛。

男性100人に聞きました アソコの毛はお手入れしているほうがいい?

「身だしなみのひとつだと思う。清潔感があるように思うので印象もよくなります」(25歳・メーカー)、「見えないところもちゃんとキレイにお手入れしている気配りが女性らしいと思う」(26歳・団体職員)、「女性なら当然! オシャレにも気を遣っている人なのかなと好感度も高くなる」(30歳・自営業)、「あまりにも完璧にお手入れされたヘアを見ると、正直ちょっと引いてしまいます」(29歳・公務員)
男性はお手入れ賛成派が圧倒的多数!!
なんと男性の9割がお手入れ賛成派という結果に! 意外にも「アンダーヘアのお手入れは女性の身だしなみ」と考えている人が多く、男性にとってみればお手入れしているのは当然といった模様。

男女に聞きました Vゾーンの毛はどの程度がベスト?

ナチュラルさは残しつつ、ハミ出さないのが正解
毛をお手入れするのはいいとして、どの程度まで、なにを目安にすればいいの? そんな疑問を大調査! 男女それぞれに聞いて分かった、ベストスリーの形と範囲はこちら!

with girlsに聞きました I・Oゾーン処理してる?

4割近くの人がI・Oゾーンのお手入れ済み
アンダーヘアに関しては、自分で処理している人より、サロンやクリニックで脱毛しているという人がほとんど。どうせ脱毛に通うならと、まるっと処理する人が多いみたい。

お手入れ済girlsがこっそり教えちゃう?

やってよかったコト、ある?
「プールで堂々と歩ける!」(にゃん美)、「可愛い下着や水着を着るときに、気にならなくなった!」(mana)、「生理のとき清潔に保てるから、かなりラク。ほんと、全然違います!」(ぴよぴよ)、「脱毛してから、男性受けがいい」(亜矢)、「生理のときムレないし、夏にかゆくなることもなくなった♪」(ぴー)

彼の反応って、どうなの?
「最初はビックリしてたけど、整えてるほうが好印象みたい♪」(ゆいか)、「ぼさぼさよりも、つるつるのほうがいい、だって」(まみみ)、「キレイになったね~、とうれしそうでした」(みかん)、「彼も下の毛をカットしているらしく『どうやって処理してるの?!』となぜかムダ毛談義に……」(ちょす)

ドクターに聞きました! そもそも、V・I・Oの処理をするメリットってあるの?

「なによりオシャレを楽しめることが最大のメリット。ムレやかゆみの予防にもなります。摩擦や刺激によって色素沈着しやすい部分なので、クリニックで脱毛しておくと自己処理による黒ずみも防げます」(皮膚科医 ウォブクリニック中目 黒高瀬先生)

2016年 with 9月号より

最終更新:8/21(日) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET