ここから本文です

セビージャ指揮官、清武に賛辞。「最高のプレーを見せた。ヒーローのうちの一人だ」

フットボールチャンネル 8/21(日) 11:00配信

 セビージャのホルヘ・サンパオリ監督がリーガデビュー戦を飾った日本代表の清武弘嗣のプレーについて言及した。セビージャの公式ホームページが伝えている。

【動画】本田、得点を生む“6つの技”を伊メディアが動画で紹介

 サンパオリ監督はビトーロと清武について言及し「清武は最高のプレーを見せてくれた。セビージャのヒーローのうちの一人だ」と賛辞を送っている。

 また、試合全体については「エスパニョールはとても強いクラブだ。ミスによって失点してしまった」と4失点を悔やむ一方で「私が求めているものをピッチで見せてくれた。今日のセビージャは素晴らしかった。6得点は生み出したチャンスの数を見れば妥当だ」と攻撃には満足している様子だ。

 目指しているスタイルについて「チームの姿勢や我々のプレーに見ている人々は興奮しただろう。勇気を持って攻めれば、チャンスを作れる。我々は90分間アクションして、アタックし続ける」と攻撃的なスタイルを貫く姿勢を見せた。

 リーガデビュー戦で1ゴール、1アシストと結果を残した清武。サンパオリ監督の期待にこれからも応えていきたいところだ。

フットボールチャンネル

最終更新:8/21(日) 11:02

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)