ここから本文です

筋肉アイドル・才木玲佳が筋肉だけじゃないセクシーで2度おいしい?「谷間ありました!?」

週プレNEWS 8/21(日) 15:00配信

筋肉アイドルとして大人気、すっかりお馴染みとなってきた才木玲佳ちゃん。

最近はクイズ番組にも出演するなど筋肉以外のスペック・学力(慶応大卒!)のほうでも要注目ですが、そんな中、水着やセクシーポーズ満載のDVD『マッスルエンジェル』をリリースするという!

【画像】筋肉アイドルのセクシーショット!

水着やドレススタイルなど、いつもの元気キャラは控えめで、かつ筋肉の気配すら消しているらしいというが…。そんなことホントにできるの? そもそもなんでまた…というわけで、気になる内容を本人に直撃したぞ!

―ファーストDVD発売、おめでとうございます!

玲佳 いぇーいっ! ありがとうございます。パチパチパチパチ~(自分で拍手)。

―それで、これはなんの目的で誰に向けて作ったDVDなんでしょう?

玲佳 どーいう意味ですか!? すでに玲たんファンの方には、筋肉だけじゃない普通の可愛さを見てもらうため…いわゆるグラビア好きの男性には、こんなセクシーさがある、女性にはこういった魅力もあるんだということを見てもらうためです。

―ボディビル的な感じじゃないと。それはひと安心です(ホッ…なのか?)。

玲佳 カメラマンさんの意向で、今回は「筋肉DVDじゃないから、なるべく強調しないで」と。

―着衣のポージングでは腰からお尻のラインがセクシーで、普通のグラビアっぽいのもあったよね。

玲佳 カメラマンさんが細かく指示してくれたんで、その通りにやりました。

―こういうポーズや立ち方もできるんだ、と思ってしまいました。

玲佳 できるわ(笑)!

―だけど、僕らは初めて見る気がするワケですよ。

玲佳 そうかも~。だけど、私だって筋肉ポーズじゃない、自分でもなんとなくのグラビアのイメージがあるんです。だから、言われた通りのポーズをして、ちょっと演じてみたり(笑)?

―確かにいつもと顔つきが違ったショットも。

玲佳 恥ずかしい~(笑)。


―本当に筋肉の気配を消すことができるとは!

玲佳 ところが、やっぱり私、筋肉がいい感じで見えるようにポーズしたがるんですよ(笑)。シャワーのシーンでは、上腕二頭筋が盛り上がるようシャワーヘッドを持ったりしちゃって。

―してるんかい(笑)! それで、このDVDはいつ、どこで撮影したんですか?

玲佳 5月の…私のお誕生日の次の次の…23日かな? グアムで!

―グアムは初めて?

玲佳 初めてです。

―初グアムの印象は?

玲佳 あのねぇ、とにかく紫外線が強くてちょっと陽にあたるだけで、すごく焼けちゃう。

―そこはボディビルダーとしてありじゃなく、アイドル的のNGなんですね~。

玲佳 だって黒くなっちゃうと強そうに見えちゃって、可愛らしさが半減しちゃうし。とは言いつつ、焼けちゃっているんですけどね。

―炎天下のロケ。塗るなら、ワセリン(てかり用)と日焼け止めのどっち?

玲佳 両方ですね。日焼け止め塗ってワセリン。混ぜました。

―…このDVDでもワセリンを塗る必要が?

玲佳 いやいやいや。塗るシーンと塗らないシーンがあって。汗とかテカらす系とかの時に。寝起きのシーンは塗ってないですよ。

―寝起きワセリンはやめて…ていうか、史上初でしょ! 1度でも筋肉のためにワセリンを塗るアイドルDVDは。

玲佳 そうなんです(笑)! しかも、メイクさんはワセリンよりもテカる〝テカりん〟を独自に開発して持ってきてくれて、いい感じに。〝テカりん〟を塗っていたおかげか、同じ日に撮影していた別のアイドルは虫の被害がひどかったらしいんですけど、私は全然で。

―ん~…虫も〝テカりん〟の危険を察知できたのかな?

玲佳 〝テカりん〟に足をとられて抜け出せなくなるとか(笑)?



―そんな虫もおののくボディをさらしたDVDは、どんなストーリーや設定なんでしょう?

玲佳 シーン毎にストーリーがあるんです。お酒を飲んで部屋に入って赤いドレスを脱いでいく、寝起きの私の隣には彼、ジムで一緒にトレーニングしたり、自動車整備工場で彼氏の乗っている車を直すためにタイヤを持ち上げたり。

―ジム、自動車整備工場…? アイドルのDVDと親和性がない(笑)!

玲佳 でも、これは私にしかできないと思いません?

―だよね。もちろん他には海や部屋のシチュエーションも様々で、衣装も水着にドレス、チアガールやテニスルック等々…この中で恥ずかしいセリフ的なことは言わなかったの?

玲佳 セリフっていうかね、チュッとするの。アハハハ。赤いドレスの、脱いだら黒いランジェリー姿になるシーンで。

―カメラに向かってチュッ? どんなの、どんなの。やってみて~?

玲佳 今? できない、そんなの。やれないよ~~。DVD見てよ! 買ってよぉ~。

―嫌がりながらもセールストークを入れるとは、さすが玲佳ちゃん。それにしても、今回の水着は全体に面積小さめで。撮影前の準備はしたんですか?

玲佳 塩抜きはしました。布が小さい分、肌が見える面積が広いですからね。なるべく筋肉が大きくなるようにトレーニングも。

―その成果かな。谷間ができているカットが…。

玲佳 え、どこ? 谷間ありました!?

―いや…少し。

玲佳 あ、少しね。

―なんかゴメン…。いやいや、これから(胸筋が)どんどん大きくなっていきますよ。ただ、アイドルのDVDとして見て思ったのが、どこから胸で、どこからが筋肉なのかな~って。

玲佳 どっちだろう? 下がかろうじて胸。上が筋肉! 2層。2度おいしい感じじゃないですか!



―よくわからんけど、ポジティブゥ!(笑) そんなセクシーに元気や筋肉まで詰まったDVDですが、自分的にオススメのシーンは?

玲佳 えー…悩むなぁ。それ悩む。夕日バックのゴールドの水着シーンかなぁ。後背筋が目立つ筋肉サービスショットもありますよ。

―どんなデートのシチュエーションで、広背筋をムキッとするんだよ!

玲佳 彼とふたりで歩いててムキッ、みたいな? ついやりたくなっちゃいますね、夕日の綺麗さに対抗!

―自然に対抗するとは(笑)。だけど、なんだか楽しそう。気が早いけど、もし第2弾のオファーがあったらまた?

玲佳 もちろん、グアムに行けたし、超楽しかったですもん。

―その時に着たい衣装は?

玲佳 チャイナ服でチュンリー!(対戦型格闘ゲーム『ストリートファイター』の中国拳法の使い手)

―闘うのか!

玲佳 今回、筋肉もそんなに出してないというか、本当に筋肉筋肉しているDVDじゃないんです。普通の女のコの持つ可愛らしさとか、笑顔抑えめで撮ったシーンも多いので次回は…。

―ファーストかつ筋肉の気配を消したというレアDVD、8月26日に竹書房よりリリースです!

(取材・文/渡辺しかし 撮影/石川耕三)

■才木玲佳(さいきれいか)
1992年5月19日生まれ、埼玉県出身。今年1月放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)で“筋肉がガチすぎるアイドル”として注目を浴びた、アイドルグループ「Cheer(ハート)1」のメンバー。趣味は食べること(筋肉にいいもの)、筋肉トレーニング、勉強(慶応義塾大学卒業)と、ボディも脳もトレーニングすることが大好き。公式ブログ『筋肉担当!元気!やる気!才木玲佳です』をご確認ください! 



 

最終更新:8/21(日) 20:37

週プレNEWS

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊プレイボーイ

集英社

No.51
12月5日(月)発売

特別定価470円(税込)

トランプが仕掛ける新条約が鬼すぎ!/アス
トンマーティンCEOを独占直撃!/スマホ
3大キャリアを卒業しよう【グラビア】馬場
ふみか/鈴木ふみ奈/松本愛/三城千咲 他

Yahoo!ニュースからのお知らせ

なぜ今? 首相主導の働き方改革