ここから本文です

4人に1人がEカップ以上!? 「巨乳向けブランド」に衝撃

R25 8月22日(月)7時0分配信

合同会社エスティームは8月17日、胸が大きな女性向けのブランド「over E(オーバー・イー)」を発表し、胸の大きな女性特有の悩みを解決する「スリムシャツ」の先行販売をクラウドファンディングサイトで開始した。ネットでは、ブランド誕生背景のひとつである“Eカップ以上の女性の多さ”に衝撃が広がっている。

胸の大きな女性にとって、既存アパレルブランドのサイズが画一化された服は不自由が伴うのだという。バストに合わせて選べば、全身がブカブカ、肩幅やウエストに合わせると、胸がパツパツになって目立つのが恥ずかしいなど、悩みは絶えないようだ。

同社は「現在、食の欧米化により日本女性の4人に1人、概数にして約1500万人がEカップ以上」とブランド誕生の背景を説明。胸の大きな女性特有の問題解決を目指し、今後はバストサイズと身長から選べる独自サイズを採用したワンピースや水着などの発売も予定しているという。

文字通り「over E」(Eカップ以上)の女性の数にTwitterでは、

「そんな大きい人いるのか!」
「よにんにひとり…………震える」
「ついに4人に1人まできたか……いいぞもっとやれ」
「日本人女性の1/4以上がEカップ以上なのに、僕はほとんどEカップ以上のおっぱいを拝んだことがないのはなぜなんだろう。どうしてなんだろう。」
「日本女性の4人に1人がEカップ以上」らしいです、僕の周りにはいないのでどこかに集中してるんですかね?(笑)」

と衝撃や皮肉交じりの声が上がった。一方、女性とみられるユーザーからは

「ケンカうってますな…くそぅっwwwww」
「日本女性の4人に1人がEカップ以上そんな!そんなことありえない!現実見たくない」
「日本人の4人に1人がEカップ以上とか絶対認めない!!!!」
「ボタンがパツパツになったり前身頃だけ短くなったりするのがないならいいな」
「待ってたよぅぅ ブラウスなんてボタン合わんからな。弾け飛ぶわ。乳に合わせたら袖ブカブカやし」
「これはありがたいなあ。前ボタンの広がりやすいところに隠ボタンがあるのはうれしいな。」

と悲喜こもごもの様子がうかがえる。

女性向けブランド誕生のニュースにもかかわらず、男性ユーザーは“over E”女性の多さ、そしてEカップ未満の“under E”女性はその信じがたい現実を突きつけられたよう。性別問わず大きな衝撃を与えた話題だった。
(山中一生)

(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:9月16日(金)23時43分

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

5度目の核実験 北朝鮮を止めるには

5度目の核実験に踏み切った北朝鮮。阻止するすべはないのか、北朝鮮情勢に詳しい専門家やベテラン研究者に聞いた。