ここから本文です

ジュウオウジャーとゴーカイジャーが夢の共演!

Smartザテレビジョン 8/22(月) 8:00配信

スーパー戦隊シリーズ40作目として毎週日曜朝7時半に放送中の「動物戦隊ジュウオウジャー」(テレビ朝日系)。9月11日(日)の放送が、“スーパー戦隊シリーズ”放送通算2000回となることを記念し、「海賊戦隊ゴーカイジャー」とのコラボが9月4日(日)より2週にわたって実現する。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」レギュラーメンバーのコメント全文紹介!

「ゴーカイジャー」は'11年から'12年にかけて放送された、シリーズ35作目の記念作品。過去のスーパー戦隊に自由に変身できる“ゴーカイチェンジ”を使い、1年間にわたり戦いを繰り広げた人気作だ。歴代のスーパー戦隊OB・OGたちが多数出演したことでも話題となった。

そんな彼らが今度は先輩となり、「ジュウオウジャー」と共演。「ゴーカイジャー」の全メンバーがそろって登場し貫録の戦いを見せるとともに、「地球を守る」という歴代39スーパー戦隊の“魂”を後輩のジュウオウジャーにつないでいく。

さらに、エンディングでは「ゴーカイジャー」のエンディングテーマ「スーパー戦隊ヒーローゲッター」の最新版が登場。歴代スーパー戦隊を紹介する人気ナンバーを、ゴーカイジャー以降のスーパー戦隊を加えてアップデートしたものを2週にわたってオンエア。

「ゴーカイジャー」と共演した、風切大和/ジュウオウイーグル役の中尾暢樹は「スーパー戦隊への愛を感じました。ゴーカイジャーの皆さんが集まったのは久しぶりのはずなのに、撮影ではアドリブをすぐ入れてきたり、そのアドリブもキャラクターとして立っていて、その姿勢に作品をより良いものにしたいという意識をひしひしと感じました。

またそれを間近で拝見して勉強させていただきましたし、僕たちジュウオウジャーも負けてられないと刺激を頂き先輩を見習って頑張っていきます!」と力強くコメント。

キャプテン・マーベラス/ゴーカイレッド役の小澤亮太は「現場に着き、久々に会うスタッフの皆さんがいる景色を見ると“帰ってきた”と思うような気持ちになりました。衣装を着てお芝居をしているととても懐かさを感じました。そして何よりゴーカイジャー6人がそろって出演できるとは思ってもいませんでした。

6人が横並びで変身した時は息ぴったりそろえることができ、今でも体に染み付いてるんだなと思いました。また、ジュウオウジャーのみんなとお芝居をしていて、自分たちと重なる部分もありましたし、フレッシュでかわいらしくも感じました」と、久しぶりの“変身”を喜んだ。

放送は4日の第28話『帰ってきた宇宙海賊』と、11日の第29話『王者の中の王者』の2週連続。帰ってきた“派手”な戦いをその目に焼き付けよう。

最終更新:8/22(月) 12:13

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集