ここから本文です

島崎遥香、理想の彼氏は「自分とセンスが合う人」

Smartザテレビジョン 8/22(月) 12:00配信

8月24日(水)深夜1時45分から放送されるドラマ「AKB ラブナイト 恋工場」(テレビ朝日)の第33話『結婚の理由』に、昨年10月からことし3月まで放送されたドラマシリーズ「AKB ホラーナイト アドレナリンの夜」の演技バトルで見事No.1に輝き、今秋スタートする連続ドラマの主演を勝ち取ったAKB48・島崎遥香が登場する。

【写真を見る】怖い顔のぱるるが、なぜか柄本に平手打ち!?

今回、島崎が演じるのは、せっかくの誕生日を幼なじみの拓郎(柄本時生)と立ち飲み屋で過ごすヒロイン・遥子。「見どころは冒頭から1カット6分間の長回し」と島崎が語るように、本作はほぼ2人だけの会話で展開するという、演技力が求められる構成だ。

妻子がいるとは知らずに男性を好きになった主人公の揺れる心を、島崎がどのような芝居で表現するのか注目が集まる。

「アドレナリンの夜」に続く連覇へ向け、島崎は「なるようになって、また来春ドラマに出られることになったら楽しみが増えてうれしいです」と謙虚に意気込みを語った。

同日、深夜2時からはau ビデオパスとテレ朝動画にてSKE48・惣田紗莉渚主演の第34話『Back to…LOVE』が配信される。

タイムスリップによって中学時代の自分と出会うという、難しい役どころに挑戦した惣田は「本当にいいストーリーなので、私のファンでなくてもぜひ見てほしいです!」と、ドラマの見どころをアピールした。

さらにこの日は、番組内で主演の座を決める視聴者投票のスタート日が発表される。AKB48グループメンバーから選抜された40人が、来春スタートの連続ドラマ主演の座を懸けて争ってきた演技バトルが、クライマックスに向けてますます盛り上がっていきそうだ。

【島崎遥香コメント】

私はお酒が飲めないので、お酒が飲める役ができたのが楽しかったです。柄本時生さんが出てくださるなんて思ってもいなかったので、共演はすごくうれしかったです。何と言っても冒頭から1カット6分間の長回しのシーンは見どころですね。

私の理想の恋愛は制服デート。学校帰りに手をつないで帰る、みたいな普通の学生の恋愛をしてみたかったです。遊園地とかで学生のカップルを見ると「くっそー」って思います(笑)。理想の彼氏は、自分とセンスが合う人がいいです。

好きな映画とか好きな本が自分と合う人がいいですね。結婚は…大きいお家に住みたい。大きい犬とかわいい子供たちと…場所は都内がいいです(笑)。28歳くらいまでには、と思いますね。告白される場所はどこでもよくて、「好きです、付き合ってください」ってサラッと言ってほしいです。

もし私から言うとしたら、2人きりの時に軽く「ねえ、付き合って」かな(笑)。プロポーズの言葉で格好いいなって思うのは「AKBやめていいよ。結婚しよう」ですね。絶対いないと思うんですが、それくらいの勢いがあって、ぶっ飛んでる人がいいかも(笑)。

【惣田紗莉渚コメント】

ドラマにずっと出たいと思っていたので、メンバーに選ばれてすごくうれしかったです。実際に演じてみると、ラブだけでなくいろいろな感情がこもったすてきなお話だと思いました。「いろいろナイト」です(笑)。

撮影中、泣こうとは思ってなかったんですけど、ずっと泣きっ放しで、実際には10分くらいのドラマで1時間くらいは泣いてます(笑)。

理想の恋愛は…私、「おそろい」に憧れるんですよ。もし付き合ったりしたら、時計とかリュックとかスニーカーとかをおそろいにしたいです。理想の男性は、人には言えない闇を抱えていそうな人がいいです(笑)。

告白されるなら、男らしく直接目を見て「好きです」って言われたい。私が告白するとしたら「す、好きです」と小声でストレートに伝えたいんで(笑)。

最終更新:8/22(月) 12:16

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。