ここから本文です

吉本実憂が「HiGH&LOW」映画第2弾のヒロインに!

Smartザテレビジョン 8/22(月) 13:45配信

10月8日(土)に全国ロードショーされる映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」の新キャストとして、ヒロイン・成瀬愛華役で吉本実憂が出演することが分かった。

【写真を見る】EXILE TAKAHIRO&登坂広臣との3ショットも公開!

さらに、吉本とEXILE TAKAHIRO&登坂広臣扮(ふん)する“雨宮兄弟”とのコミカルな場面写真も新たに解禁された。

「HiGH&LOW」は、ドラマ、配信、コミック、SNS、オリジナルアルバム、ドームツアー、そして映画と各種メディアやエンターテインメントを巻き込んで展開している世界初のビッグプロジェクト。

大ヒットスタートした映画第1弾「HiGH&LOW THE MOVIE」に続く、第2弾となる今作は、かつて「SWORD地区」一帯を圧倒的な力で支配していたチーム「ムゲン」と並び最強と称された雨宮兄弟・雅貴(TAKAHIRO)、広斗(登坂)の物語。

彼らは、一年前に突如姿を消した兄・雨宮尊龍(斎藤工)を捜し続けている。幼いころに両親を失くした三兄弟の絆は固く、彼らは尊龍に「拳は、大事なもんを守るために使え」と言い聞かせられていた。

そして、両親の命日、2人は消えた尊龍が現れることを期待していたが、そこに現れたのは尊龍の行方の手がかりを知る少女・成瀬愛華(吉本)だった。尊龍は雅貴と広斗を置いて、なぜ突如姿を消したのか。

ある目的を果たそうともくろむ人々と、尊龍との関係がひもとかれるとき、雨宮兄弟の過去に隠された秘密が明らかになる。

雨宮兄弟が1年以上捜し続けてきた長男・尊龍の行方にたどり着くキーパーソンの愛華。雨宮三兄弟の最強で最高の絆の物語の鍵を握る少女を演じる吉本の演技に、期待は高まるばかりだ。

吉本は、'12年に「第13回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞したことを機にデビュー。同コンテストのファイナリストメンバーによって結成されたガールズユニット・X21のリーダーを務めるかたわら、多数の映画やドラマへの出演で演技の方でも注目を集めている。

昨年は、4月期の「アイムホーム」(テレビ朝日系)から、7月期の「表参道高校合唱部!」(TBS系)、そして10月期には“月9”ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)に出演するなど、3クール続けて連続ドラマに出演した。

ことしも、先日最終回を迎えた「時をかける少女」(日本テレビ系)に出演し、視聴率好調の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(NHK総合ほか)への出演が決定している。

今回吉本が演じる愛華は、危機から助けてくれた尊龍の行方を雨宮兄弟同様に捜している少女。父は悪に立ち向かう弁護士なのだが、上園会の秘密をつかんだために殺されてしまった。

そんな父から上園会の秘密情報が入ったUSBを託され、命からがら逃げている。上園会に見つかりそうになったとき、上園会に潜入していた尊龍に助けてもらい、危機的状況から逃げだす。

しかし唯一の支えであった尊龍もUSBを持って姿を消してしまう。愛華は負けん気が強くて明るい性格だが、繊細な一面も持っており、父を亡くした悲しさに息を殺し泣く姿も…。

国民的美少女から国民的美女へ。そのルックスだけでなく、激しいアクションも展開される本作で、ことしの冬に20歳を迎える吉本の演技に大きな注目が集まる。

最終更新:8/22(月) 13:45

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ