ここから本文です

天海祐希、フジ新ドラマで初のシェフ役に挑戦!

Smartザテレビジョン 8/22(月) 16:16配信

10月からスタートするドラマ「Chef~三ツ星の給食~」(毎週木曜夜10:00-10:54フジテレビ系)で、天海祐希が主演を務めることが分かった。天海は本作で、初めてシェフ役に挑戦する。

【写真を見る】天海祐希のフジ単独主演は「カエルの王女さま」('12年)以来の4年半ぶりとなる

今作は、世界中から注目される三つ星レストランの天才女性シェフを主人公に描いた完全オリジナル脚本のドラマ。

天海演じる天才女性シェフ・星野光子は、パリの名だたるレストランで修業し、帰国後には自身が総料理長を務める東京・銀座の有名フレンチレストランが三ツ星を獲得する。

多くのメディアに取り上げられ、スター的な存在となった光子は「自分の料理を残す客など世界に存在しない」とすら思うようになっていた。

しかし、ある日、店のオーナーとトラブルを起こしてレストランをクビになってしまった光子は、テレビ番組の企画で“学校給食”を作ることに。世界最高の料理を作ってきた光子にとって、簡単なことだと思われたが、栄養、経費、味覚の違いなど、多くの壁にぶつかり、失敗が続いてしまう。

“失った星”を取り戻すべく、天才女性シェフ・光子の給食作りが始まる。

【天海祐希コメント】

今回初めてシェフ役、しかも三つ星フレンチレストランの女性シェフを演じさせていただきます。シェフというと食材、調理法、盛り付けなど一つ一つに熱意とこだわりを持って料理に向き合っているイメージがあり、きちんと演じられるのかという緊張感がありながら、新しい役へ挑戦させていただけることに、とてもワクワクしております!

さらに今日初めて本格的なコックコートを着させていただき、大変身が引き締まる思いです。私が演じる星野光子は、自分の料理に対して絶対的な自信と誇りを持ちプライドが高いのですが、きっと何か弱い部分もある女性だと思いますので、それが何なのか? 私も彼女に寄り添いながら演じていけたらと思います。

包丁さばきなど、プロの料理についてもこれから学びながら、全力で演じたいと思います。とにかく皆さまに笑ったり、共感していただきながら楽しんでご覧いただけるよう、スタッフ、出演者一同頑張りますので、ぜひ応援してください。

最終更新:8/22(月) 16:16

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革