ここから本文です

「ポケモンGO」専用ボイスチャット 情報交換や会話にピッタリ

KAI-YOU.net 8/22(月) 19:40配信

人気ゲームアプリ「Pokemon GO」(ポケモンGO)のユーザー向け非公式ボイスチャットアプリ「GO together for ポケモンGO」が、8月22日(月)にリリースされた。

【写真をすべて見る】ボイスチャットアプリ「GO together for ポケモンGO」

これは、簡単操作で近くにいるトレーナーと時間制で会話ができるというもの。アプリを閉じた状態でも通話ができるため、「ポケモンGO」をプレイしながらトレーナー同士で情報交換や会話を楽しむことができる。

1対1のチャットではなく、位置情報やトレーナー情報も公開されない完全匿名性となっているので、誰でも安心して利用可能だ。

なんと、開発したのは、あの人気YouTuber・HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんらの所属することで知られるUUUM株式会社だという。

現在はAndroid版のみのリリースとなっているが、iOS版もリリースの準備が進められている。

最終更新:8/22(月) 19:40

KAI-YOU.net

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。