ここから本文です

結婚したい「癒し系」男性芸能人ランキング、2位・岡田将生、1位は笑顔に癒される、人気グループのあのメンバー!

Suits-woman.jp 8/22(月) 17:30配信

突然ですが、あなたが「結婚相手に求める条件」は何ですか? 愛情、ルックス、性格、職業、収入、趣味……いろいろと思い浮かんできますね。株式会社ウエディングパークが実施したアンケートによると、9割以上の女性が結婚の条件に“癒し”が重要と回答していることがわかりました。その背景を詳しくみていきましょう!

9割以上の女性が結婚相手の条件に“癒し”が重要と回答!

同調査では、「結婚相手に求める条件として、“癒し”は重要だと思いますか」という質問に「思う(59.0%)」、「どちらかといえば思う(33.5%)」、「どちらかといえば思わない(1.9%)」、「思わない(5.6%)」と回答が寄せられ、20~30代女性の9割以上が結婚相手に求める条件として、“癒し”を重要視していることがわかりました。


結婚相手に癒しを求める理由としては以下の通り。
・家庭は帰りたい場所であるべきだと思うから、そこに癒しがあれば帰りたいと思うはずだから(20代後半)
・仕事や家事で疲れている時に優しく癒して欲しい(30代前半)
・嫌なことがあった日でも帰ってきて彼に会えるだけで安心するので、家庭に癒しは必要だと思う(30代前半)

そこで、「結婚相手に求める条件であなたが最も重要視することはなんですか」という質問をしたところ、このような順位に。
1位:性格・価値観が合う(137票)
2位:思いやり・優しさ(72票)
3位:経済力(27票)

1位に関しては「味覚や金銭感覚など、生活する上で価値観が合っている方が、一緒にいて楽(20代後半)」、「性格や価値観が合うと同じ空間にいて居心地がよく毎日が楽しい(30代前半)」など、ずっと一緒にいる相手だからこそ、居心地の良さを求めている、という意見が多く集まりました。

結婚相手、最も妥協できることは!?

一方、「結婚相手に求める条件であなたが最も妥協できることはなんですか」という質問の回答で最も多かったのは……!?
1位:学歴(124票)
2位:容姿(67票)
3位:体の相性(37票)

「結婚生活に学歴は関係ない(20代後半)」、「学歴よりも今現在どうか、ということのほうが大事(30代前半)」、など学歴は重視しないという人が多数となりました。

1/2ページ

最終更新:8/22(月) 17:30

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。