ここから本文です

17歳守護神が奇跡のPKセーブ! ミランの窮地を救い勝利の立役者に

フットボールチャンネル 8/22(月) 3:21配信

【ミラン 3-2 トリノ セリエA 第1節】

 ミランの17歳守護神ジャンルイジ・ドンナルンマがセリエA開幕戦で早速魅せた。奇跡のPKセーブでチームに勝点3をプレゼントしている。

【動画】伊紙を魅了 ミラン本田の真骨頂、“多彩な美技”

 イタリア・セリエA第1節が現地時間の21日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでトリノと対戦した。前半38分にカルロス・バッカのゴールで先制すると、途中追いつかれながらもバッカのハットトリックで3-1とリードを奪う。

 しかし、そのまますんなりと勝利できないのが現在のミラン。終了間際の90分にバゼッリのゴールで1点を返されると、アディショナルタイムにはDFパレッタのファウルで同選手が退場、トリノにPKが与えられる。

 誰もがミランの手から勝点3がこぼれ落ちることを覚悟した。しかし、17歳のGKドンナルンマが奇跡を起こす。この日1ゴールを決めていたベロッティのシュートを見事な横っ飛びからセービングしてみせた。

 ハットトリックで3得点を叩きだしたエースFWバッカの貢献をも一瞬で忘れさせるビッグセーブをみせたドンナルンマ。ミランに勝利をもたらした立役者となった。

【得点者】
38分 1-0 バッカ(ミラン)
48分 1-1 ベロッティ(トリノ)
50分 2-1 バッカ(ミラン)
62分 3-1 バッカ(ミラン)
90分 3-2 バゼッリ(トリノ)

フットボールチャンネル

最終更新:8/22(月) 7:08

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ