ここから本文です

タイ・チェンマイで暮らしや文化に触れてみる [FRaU]

講談社 JOSEISHI.NET 8/22(月) 17:00配信

愛嬌たっぷりの姿にメロメロ!ゾウに触って大はしゃぎ!

水浴びを間近で見られたり、ショー後のエサやりタイムでは「ちょうだい」と鼻を伸ばしてくるので触ることもできる。

動物園とは比較にならない距離。近づいてみて初めてわかる想像以上の迫力に大人も大興奮確実。

● タイ象保護センター Thai Elephant Conservation Center
住所:Lampang-Chiang Mai Highway 28-29 Lampang

とってもフレンドリーに接してくれます! 「山岳民族の村で交流体験」

タイ山岳民族・リス族の村に建つ「リスロッジ」では、実際の生活エリアをまわる村散策や茶摘み体験など、リス族の文化に直に触れられるさまざまなツアーを用意。彼らが纏う美しい民族衣装も必見。

茶摘み体験と渓流下りなどができる 「日帰りソフトアドベンチャー」もおすすめ。

● Lisu Lodge(リスロッジ)
住所:93/2 Moo 4, Tambon Ban Chang,Maetang, Chiang Mai

最終更新:8/22(月) 17:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。