ここから本文です

スアレス開幕戦でハットトリックも、エース・メッシに脱帽「彼がNo.1だ」

フットボールチャンネル 8/22(月) 7:50配信

 リーガエスパニョーラ開幕戦で6-2と大勝発進のバルセロナ。ハットトリックのFWルイス・スアレスは自身の活躍よりもエース、リオネル・メッシの偉大さを称えた。20日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 2シーズン連続の得点王に向けて好発進となったが、「個人的にはチームの力になれて満足している。それが最も大事なことだ」と大活躍にもチームの一員であることを強調する。

 そして、チームとしても3連覇を狙うシーズンとなるが「バルセロナは、いくつかのチームと共に常に優勝候補の一つだ。この試合は、なぜ我々がチャンピオンになれたかを示すためのものになったと思う」と王者の矜持を見せた。

 また、この試合で2得点をマークするなど、攻撃のタクトを振るったメッシについて「彼は素晴らしい形でスタートを切った。彼が世界一のプレーヤーだ。彼にはお手上げするしかないね。こういう選手とプレーできるのを楽しまなければいけない」と脱帽しきりだった。

 スアレス3ゴール、メッシ2ゴールと文句のないスタートを切ったバルセロナ。そして、金メダリストという称号を引っさげたネイマールも帰ってくる。今季もバルセロナが誇る”MSN”が猛威を振るいそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:8/22(月) 7:50

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。