ここから本文です

レッチリのフリー、ゴリラのココと心温まるセッションを披露

ローリングストーン日本版 8/22(月) 15:15配信

「こんな素敵な出来事はないよ」と、ベーシストのフリーはゴリラのココとの出会いを語った。

【動画】レッチリのフリー、ゴリラのココと心温まるセッションを披露

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシスト、フリーが、思いもよらない生徒に音楽の授業を行った。その生徒とは、カリフォルニアのウッドサイドにあるゴリラ財団で暮らすゴリラのココである。

「こんな素敵な出来事はないよ。今日のことは一生忘れない」と、フリーはレッド・ホット・チリ・ペッパーズのYouTubeに投稿したビデオで語っている。ビデオの中のフリーは、45歳のゴリラのココがベースの弦をつま弾いたり、いじくったり、鼻をすり寄せたりする姿を愛おしそうに見つめている。

"ココのお気に入りのミュージシャンのひとり、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーがやってきた"と、ゴリラ財団のWEBサイトにも投稿された。財団によれば、"ココはフリーのベースをかき鳴らすと、そのメロウなサウンドと即興演奏に大興奮だった!"といい、フリーとココの"近いうちのコラボレーション"も約束した。

フリーは、自身のインスタグラムにもココとの写真を投稿し、ココのシャツを購入することでゴリラ財団へ募金することをファンに働きかけた。





僕のかわいい親友、ココ。(フリーのインスタグラムより)

DANIEL KREPS

最終更新:8/22(月) 15:15

ローリングストーン日本版

記事提供社からのご案内(外部サイト)

RollingStone 2017年WINTER

株式会社パワートゥザピープル

2017年WINTER
12月10日(土)発売

880円(税込)

特集:The Rolling Stones
約11年ぶりの新作インタヴュー
ONE OK ROCK
SUGIZO/TAKURO
浅井健一/西島隆弘 AAA

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。