ここから本文です

長友佑都が高校時代最大のライバルの熱い思いに涙!?

Smartザテレビジョン 8/23(火) 6:02配信

8月24日(水)にテレビ朝日系で放送される「あいつ今何してる? 2時間SP」(夜7:00-8:54)に長友佑都、ハライチ、森尾由美が登場。

【写真を見る】ハライチは学生時代の印象的なエピソードを披露する!

9月1日(木)から始まるロシアW杯アジア最終予選を控えたサッカー・日本代表の長友は、イタリア・ミラノの自宅でスタッフと打ち合わせを開始。打ち合わせでは、合計16人の同級生の名前が挙がったとか。

長友はサッカーを始めたきっかけとなった初恋相手との思い出話を披露するのだが、実は初恋相手からモテたくてサッカーを始めたそう。長友の“初アモーレ”の現在の様子が明らかになる。

また、サッカー強豪校の東福岡高校のサッカー部で同じポジションを争っていたライバルを挙げた長友は、「自分が筋トレを始めたら彼も始める。自分がご飯を大盛りにして食べていたら、彼も大盛りで…」と、マネするほど意識し合っていたんだとか。

クラスも同じで仲も良く、最終的には長友がボランチに下がったことで同じ試合に出場することもできたという。長友は「サッカー以外の仕事は想像できない」と予想する同級生は、今どんな職業でどんな人生を送ってきたのかが明かされる。そして、同級生が今だからこそ語ってくれた熱い思いに、長友が感極まる一幕も。

同級生のお笑いコンビ・ハライチは、あまりに仲が良過ぎるあまり、先生に叱られるほどだったと語る。そんな2人は、学年トップクラスの美少女の名前を挙げる。あまりにかわいかった同級生に、澤部佑も敬語で話すようになっていたという。そんな同級生の今の調査結果がスタジオで明らかになり、意外な場所にいた同級生に2人も驚く。

そして、2人が一番会いたがっていた同級生男子が登場。その同級生は、常に扇子を持ち、自作の小話をこっそり聞かせてくれたという一風変わった同級生だという。

ハライチの2人は、15年ぶりに小話を披露してくれた同級生に大興奮。岩井勇気の意外なモテエピソードも同級生から明かされる。

一方、17歳で芸能界デビューを果たした森尾は、中学2年のときに仲間外れにされていた時期があったとか。そんな時、森尾に優しくしてくれた男子同級生がいたそう。

クラスが同じで、バレーボール部だったその同級生の今をスタッフが調査すると、衝撃の事実が発覚する。

最終更新:8/23(火) 6:02

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集