ここから本文です

プレミアムな逸品を味わえるオーブンスイーツ専門店!一号店が大阪に登場

東京ウォーカー 8/23(火) 14:02配信

毎日、焼き立て、作り立てを提供するオーブンスイーツ専門店が大阪に登場。工房一体型店舗の「OVEN Lab.(オーブンラボ)」の一号店が、8月31日(水)にエキマルシェ大阪(JR大阪駅構内)にオープンする。

【写真を見る】眺めるだけで、よだれが!「焦がしりんごのチーズタルト」(345円)

オーブンスイーツの研究所をテーマにした同店は、店内のオーブンでこんがりと焼きあげたタルトなど、出来立てのスイーツをフレッシュな状態で届ける。

メイン商品は、店内にある工房での出来立てを提供する「ふわとろチーズタルト」(216円)。最高の美味しさを目指し、コクのある味わいの北海道産と、豊かな乳の風味のニュージーランド産の2種類のチーズをブレンドし、コクのあるホイップクリームをバランスよく合わせて、なめらかに仕上げたチーズクリームを使用。サクサクに焼き上げたクッキーの香ばしいタルト生地との組み合わせは、抜群の相性となっている。

さらに、チーズタルトのプレミアムアイテムとして、「焦がしりんごのチーズタルト」(345円)も用意している。「ふわとろチーズタルト」のチーズクリームの上に、シャキシャキの歯ごたえを残してコンポートした「青森県津軽産ふじりんご」や濃厚なカスタードクリームがトッピングされている。キャラメリゼされたカスタードは、甘酸っぱいふじりんごとチーズクリームにピッタリ。一日120個の限定商品となっている。

その他にも、ベルギー産のクーベルチュール・チョコレートを使った「ふわとろチョコチーズタルト」(248円)や香ばしいクロッカンを乗せて焼き上げたシュークリーム「クロッカンバー」(270円)など、作り立ての商品が数多く用意されている。

年内には、神戸市内のJR三ノ宮駅構内に2号店を出店の予定。今後の大ブレイクを予感させる関西発のオーブンスイーツを、オープン直後に味わってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:9/11(日) 16:52

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。