ここから本文です

「ポケモンGO」だけじゃない、外に出て、新しい出会いをもたらしてくれる10のきっかけ

ライフハッカー[日本版] 8/23(火) 22:10配信

「ポケモンGO」はモバイルゲームでありながら、社会現象となり、新たな出会いのツールにもなっています。今回は、生活のルーティンを一変させ、家の外に連れ出して、新しいコミュニティや出会いを見つけることができそうな、アプリやゲーム、アクティビティなどをご紹介しましょう。

10. Meetup

知らない人にご説明すると、「Meetup」というのは、趣味や興味、イベント、活動などによってグループをつくったり、グループに参加したりすることができるウェブサイトです。同じことに興味がある人を見つけるために、自分でグループをつくることもできれば、すでにあるグループから興味のあるものを探し、次のイベントや活動に参加して、グループの人と出会うこともできます。地元のソフトボールリーグから、料理教室、映画鑑賞クラブ、読書会、漫画のファンの集いまで、ありとあらゆるグループがあります。共通の話題がある知らない人と、すぐに出会うことができる素晴らしいサービスです。

さらに、iOSとAndroidに対応したアプリもあるので、外にいてもグループを見つけることができます。パソコンよりもスマホの方が楽だという人にもぴったりです。

9. 運動系のクラス

始める動機に関しては賛否両論ありますが、格闘技やヨガ、アメリカで人気のバイクエクササイズなど、フィットネスや運動系のクラスが出かける場として最適なのは普遍です。知らない人とも出会えます。共にがんばって汗を流し、できることなら助け合い、体を鍛え、健康を維持するのを楽しみましょう。

運動系のクラスやグループの場合、基礎から教えてくれることが多い格闘技、護身術、ダンスのようなものの方が良いこともあるので、ご検討あれ。

8. 地元のスポーツチーム

前述の運動系のクラスと同じようなものですが、みんなで一緒に集まって練習をしたり、技術を高めあったりして、その結果を楽しくリラックスした雰囲気の中で披露するようなものがいい場合は、楽しくプレイできるような地元のスポーツチームやリーグを探しましょう。ソフトボールやサッカー、もしくはチェスや囲碁のようなものもいいかもしれません。とにかく、体を動かさなくても、家の外に出て誰かと会うようなものであれば何でもいいです。

1/4ページ

最終更新:8/23(火) 22:10

ライフハッカー[日本版]

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ライフハッカー[日本版]

株式会社メディアジーン

毎日更新中

最新ITサービス使いこなしガイド
ビジネス向けガジェット/ツール紹介
いま使える節約マネーハック術
モチベーションを上げるマインドハック