ここから本文です

人気美容師に大調査! ヘアの最旬トレンド☆シルエットはタンバルモリ [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 8/23(火) 20:00配信

人気スタイリストがサロンにやってくるお客さんからオーダーが殺到したヘアスタイルをガチで発表。今すぐチェックしてブームにライドオン!

韓国ブームが日本にも本格到来!

「オルチャンがこぞってこのスタイルにしたことでブレイク! 切りっぱなしの重めシルエット×クセっぽいニュアンスで魅せる韓国発のボブがおしゃれ感度の高い女の子の間でブームに。ショートバングと合わせれば、無敵のイットガールに」(モデル:植村麻由さん)

How to order

ベースはアゴラインから気持ち前下がりになるようにパツンとカットした切りっぱなしのボブ。バングはやや幅広めに設定し、眉上でパツンとカットして。カラーは7レベルのシースルーベージュでワンメイク。毛束をところどころ細く取り、アイロンで内・外ランダムにクセをつけて、ワックスを揉み込んだら、でき上がり。

担当したのは

Belle 堀之内 大介さん
その人らしさを生かしながらトレンドを加味して周囲と一歩差のつくスタイルを提案。似合わせヘアの達人。

(撮影:天日恵美子)

最終更新:8/23(火) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。