ここから本文です

NEWS 小山慶一郎が捨てきれないプライドとは 「まだちょっとキャーって言われたい」

リアルサウンド 8/23(火) 11:30配信

 日本テレビ系列にて8月22日、『月曜から夜ふかし』が放送された。同番組は、関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスがMCを務め、世間で話題となっている様々な件が書かれたカードをめくり、その件に関するVTRを鑑賞しながら2人でトークを行うバラエティ番組。ゲストにNEWSの小山慶一郎が登場した。

 番組では「街行く人の恐怖体験を聞いてみた件」に関するインタビューを受けた女性が、歌舞伎町で村上似のホストに1年間で1500万円貢いでしまった恐怖体験が明かされた。また、「激暑スポットを調査した件」では、原宿の神宮前交差点の東急プラザに反射する場所などの激暑スポットなどが紹介された。

 番組の後半、村上は、「どうしても告知をしたい人が来ている件」というカードを選択。マツコが「誰が来て欲しい?」とスタジオに観覧に来た観客に尋ねると、「NEWS!」「加藤くん」「手越!」「まっすー!」と声が上がった。村上が「では登場していただきましょう」とアナウンス後、唯一呼ばれなかった小山がふてくされた顔で登場し、マツコと村上から「残念」と声をかけられた。小山が登場早々「ランキングを上げるにはどうしたらいいですか?」と相談し始めると、マツコから「アンタ、そこがまだ中途半端って言われる理由よ。ジャニーズでも人気を諦めるっていう方法もあるのよ」とアドバイスをする。マツコが「村上さんは人気は捨てたの」と明かすと、小山は「捨てたんですか?」と真顔で尋ね、村上は「はい」と答えて笑いが起こった。さらに村上は「お前まだちょっと拾おうとしてるやろ」と小山に指摘し、小山は「いや、まだちょっとキャーって言われたい」と本音を明かすと、村上は「オレなんか、落ちてても見向きもせぇへん」と話し、小山はとても驚いた顔をした。

 その後、「人に見せられない癖」をテーマに3人でトークが始まり、村上が「手の爪噛んでて、昔ずーっと。エスカレートして、足の爪も噛んでた」と明かすと、スタジオは驚愕。小山は「僕は鏡見て、『マジで』って言っちゃいますね」と謎の癖を明かし、村上は「それは何? 自分の顔を見て『俺、めっちゃイケメンやんけマジで?』って意味?」とツッコミ、小山はそれを否定。するとマツコが「逆じゃない? こんなはずじゃなかったっていう」と話し、村上も「『ブッサイクやな俺マジで』って意味か」と納得するが、小山はこれも否定し、会場に笑いが起こった。

 小山がカードをキャスター風に読みあげるなど、ゲストの登場により盛り上がった今回の放送。次回は、「子どもの疑問を解消」する企画を放送する予定だ。

向原康太

最終更新:8/23(火) 11:30

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ