ここから本文です

香川、好調スタート。リーグ開幕戦に向けて意気込み「常にスタメンで出ることが目標」

フットボールチャンネル 8/23(火) 10:30配信

 現地時間22日にドイツ杯1回戦が行われ、ドルトムントはアイントラハト・トリールと対戦し3-0の勝利をおさめた。日本代表MF香川真司は先発フル出場を果たし2ゴールを決める活躍を見せている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 ブンデスリーガ開幕戦に向けた現在のチームの仕上がりについて質問された香川は「まだまだだと思います。ただでさえメンバーが変わって、新しいメンバーも増えているので。彼らの新たな違いであったり、力が融合したときに良いサッカーができると思います。それを上手く発揮するには絶対に時間が必要なので、忍耐強くやっていきたいと思います」と答えている。

 また、開幕戦でのスタメン出場を目指しているかについては「もちろん、常にスタメンで出るのが目標ですし、開幕もスタメンで出るのがすごく大事だと思います。代表は代表で大きな戦いが待っているので、しっかりと切り替えてやっていくだけだと思います」と語り、リーグ戦でも先発出場することを目指していると明かした。

(取材:本田千尋【ドルトムント】)

フットボールチャンネル

最終更新:8/23(火) 10:36

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。