ここから本文です

金メダル獲得のネイマールに特別休暇。代表連戦でスペインには戻らず

フットボールチャンネル 2016/8/23(火) 13:16配信

 バルセロナのルイス・エンリケ監督はブラジル代表FWネイマールに休暇の特別許可を与えるようだ。22日付け『ムンド・デポルティーボ』が報じた。

【動画】本田、得点を生む“6つの技”を伊メディアが動画で紹介

 U-23ブラジル代表のオーバーエイジとしてリオ五輪に出場したネイマールは、ドイツとの決勝戦で見事なフリーキックを決めるなど、同国史上初となる金メダル獲得の立役者となった。

 当初、ネイマールは現地時間24日にスペインへ戻ってチーム練習に合流する予定だったが、L・エンリケ監督はブラジルに残ることを許可したという。

 ネイマールはロシアワールドカップ南米予選を戦うブラジル代表にも選出されており、29日には再びブラジルへ戻ることになっていた。

 しかし、L・エンリケ監督はリオ五輪で肉体的・精神的にも消耗したネイマールの状態を危惧し、この許可を与えることになったようだ。

 これにより、ネイマールは28日に行われるリーグ第2節のアスレティック・ビルバオ戦の欠場は確実となった。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/23(火) 13:21

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!