ここから本文です

金メダル獲得のネイマールに特別休暇。代表連戦でスペインには戻らず

フットボールチャンネル 8/23(火) 13:16配信

 バルセロナのルイス・エンリケ監督はブラジル代表FWネイマールに休暇の特別許可を与えるようだ。22日付け『ムンド・デポルティーボ』が報じた。

【動画】本田、得点を生む“6つの技”を伊メディアが動画で紹介

 U-23ブラジル代表のオーバーエイジとしてリオ五輪に出場したネイマールは、ドイツとの決勝戦で見事なフリーキックを決めるなど、同国史上初となる金メダル獲得の立役者となった。

 当初、ネイマールは現地時間24日にスペインへ戻ってチーム練習に合流する予定だったが、L・エンリケ監督はブラジルに残ることを許可したという。

 ネイマールはロシアワールドカップ南米予選を戦うブラジル代表にも選出されており、29日には再びブラジルへ戻ることになっていた。

 しかし、L・エンリケ監督はリオ五輪で肉体的・精神的にも消耗したネイマールの状態を危惧し、この許可を与えることになったようだ。

 これにより、ネイマールは28日に行われるリーグ第2節のアスレティック・ビルバオ戦の欠場は確実となった。

フットボールチャンネル

最終更新:8/23(火) 13:21

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。