ここから本文です

逆転でのCL出場を狙うビジャレアル。FWパト「絶対に突破する」

フットボールチャンネル 8/23(火) 20:10配信

 スペイン・ビジャレアルに移籍したアレシャンドレ・パト。リーグ戦でもデビューを飾り、次はチームをチャンピオンズリーグ(CL)本戦へ導く戦いが控えている。22日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 ビジャレアルはCLプレーオフをモナコと争っており、ホームでの第1戦を1-2で落としたことで絶体絶命の状況だ。ビジャレアルでのデビュー戦となったこの試合で、チーム唯一のゴールを決めたパトは「モナコには勝つというミッションを持って乗り込む。我々は突破できると信じている。そのためにも最高の試合をしなければいけない」と述べる。

 背番号10を背負う26歳は「状況的には難しい。ハードな試合となる。だが、我々はいいゲームをして、突破できる」と述べ、「皆、覚悟はできている。ポジティブに考えている。これが特別な試合であることを分かっている」と続ける。

 そして、欧州の舞台で再び輝きを取り戻したい元ブラジル代表は「本当に集中しなければいけない。2点が必要だ。そして、守備でも集中することが必要だ」と語り、「チームの皆がCLでのプレーを夢見ている。そのためにこの場にいる。最高の機会だし、実現させたい」と決意を述べた。

 絶対的に不利状況を打破するためにも、パトの活躍は不可欠だ。かつてミランでその才能を見せつけた男は、”イエロー・サブマリン”のエースとしてチームを2011/12シーズ以来のCL出場へ導けるか。

フットボールチャンネル

最終更新:8/23(火) 20:10

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。