ここから本文です

GOODWARP、アニメ『うどんの国の金色毛鞠』エンディングテーマ担当 東阪で自主イベントも開催

リアルサウンド 2016/8/23(火) 19:40配信

 GOODWARPが、10月より日本テレビ、西日本放送ほかでオンエアされるアニメ『うどんの国の金色毛鞠』のエンディングテーマとして初のバラード楽曲を提供することを発表した。

 同アニメは篠丸のどか原作で、“うどん県”=香川を舞台にした作品。オープニングテーマをWEAVERが、そしてエンディングテーマをGOODWARPが担当する。GOODWARPは原作を読んで楽曲を書き下ろしたとのことで、タイトルやリリース情報などは後日アナウンスされる予定だ。なお、1話の放送に先駆けて、東京・香川では先行上映会が開催される。

 また、冬には東京・大阪の2カ所で自主イベント『YOASOBI』を開催することも発表。同イベントはGOODWARPがシンパシーを感じるアーティストとともに行っているもので、これまでにVol.6まで開催されている。

リアルサウンド編集部

最終更新:2016/8/23(火) 19:40

リアルサウンド

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。