ここから本文です

恵比寿駅から徒歩5分!しっぽり和食デートができる店4選

東京カレンダー 8/23(火) 5:20配信

雨の日でも、テンションが上がるデートがしたいもの。雨のデート移動が悩ましい場合は、迷わず恵比寿へ。

【この記事の全ての写真】

駅の近くには静かでしっぽりした雰囲気の店はないだろうと諦めていた諸君! 駅から歩いて5分以内なのに、しっとり落ち着いた雰囲気で大人デートができる和食店があるのだ。

恵比寿駅近、和食、女子が喜ぶ、3拍子揃った大人デート店をご紹介しよう!

背伸びしない大人デートにちょうどいい雰囲気『和食 おやまだ』

恵比寿駅西口から3分程、線路沿いに坂を登って1本奥に入った場所に真っ白な暖簾を見つける。ここが知る人ぞ知る隠れ家『和食 おやまだ』。

木材を基調とした店内は、ゆっくりと落ち着ける雰囲気がありながらカジュアルでアットホームな一面もあるから使い勝手が良い。

テーブル席や小上がりは会食やビジネスシーンにも使えるが、デートなら大将が調理する臨場感を目の前で感じられるカウンターがオススメだ。

40種類以上用意された豊富な日本酒に合わせて楽しむ本格的な和食。その中でも人気はダシの効いた旨みたっぷりのスープが沁みる「鶏鍋」。

鶏肉は口の中で溶けてしまくらいに柔らかくジューシーで、日本人の繊細な舌に合った贅沢な鍋に仕上がっている。

ここでしか味わえない「熊本大長茄子の一本焼き」は、約45cmもある日本一の長さを誇る大長なすをシンプルに焼き上げた珍しい逸品。シンプルな料理ゆえ、茄子の本当の旨さが体感できる。

三陸産の大粒な牡蠣は利尻昆布〆にされており、生で食べるよりもしっとりと、より濃厚な味わいになる。

「牛タンの仙台味噌漬け焼き」はまさに日本酒にぴったりの逸品。特製タレがしっかり染みた、厚みと柔らかさを兼ね備える牛タンは独特の香ばしさがある。

味噌焼きならではの“照り”とほのかな甘辛味はついつい日本酒が進んでしまう人気メニューだ。

気さくな女将さんと大将が気持ちよく出迎えてくれるアットホームな老舗和食店。高級過ぎず、背伸びしない雰囲気が出会ったばかりの2人のデートにはちょうどいいのかもしれない。

1/3ページ

最終更新:8/23(火) 11:20

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2017年1月号
11月21日発売

定価800円(税込み)

RESTAURANT OF THE YEAR 2016
年末飲まずにいつ飲むの? 泡酒Award 2016