ここから本文です

“銅の街”新居浜へ銅婚式の旅 最大6万円の旅費をサポート!

オーヴォ 8/24(水) 17:21配信

 あなたは結婚何年目? もし7年目なら“銅婚式”だよね、おめでとう! “銅の街”愛媛県新居浜市が、今年“銅婚式”を迎える夫婦に旅をサポートするプレゼントを企画しているのだ! 10月29日(土)~10月30日(日)に10家族(最大40人)限定で実施する「銅婚の里ツアー」だ。

 新居浜は、かつて世界有数の銅の産出量を誇った別子銅山があることで知られており、今なお、その遺構が数多く残っている。ツアーでは、それらを見学するほか、四国最大級のマリーナ「マリンパーク新居浜」から貸切クルージングで2時間半の船旅も。さらに、地元の旬の食材を使ったフルコース料理が楽しめ、新居浜市から銅婚式のお祝いの記念品がプレゼントされる。

 参加資格は、愛媛県以外に住んでいる結婚7年目の夫婦とその子ども(3歳以上。結婚7年目を証明できる書類等が必要)。うれしいのは、旅のサポート資金のプレゼント。旅行終了後、アンケートに答え、体験記を確認した上で、新居浜までの交通費や宿泊費などが最大6万円まで新居浜市から指定口座に振り込まれる。応募期間は9月27日(火)まで。

詳しくは、“銅婚の里ツアー”ホームページを参照。

最終更新:8/24(水) 17:21

オーヴォ