ここから本文です

頑張った分だけ得する! ゲーム性高い詰め放題&着放題

NEWS ポストセブン 8/24(水) 16:00配信

 お得なサービスと言って思い出されるのが「○○放題」。食べ放題であれば、元を取るべく、高い食材ばかりをひたすら食べまくるなんていう人もいるだろう。

 一方、自分次第でお得の度合が決まるのが「詰め放題」。できるだけ多く詰めるために袋を広げたり、無駄なスペースを無くすために、計画的につめ込んだりと、ゲーム性も高い。

 1万平方メートルもの広大な店内に、ソファ350台以上、ベッド250台以上、ダイニングセット160台以上という圧倒的な品揃えを誇る、日本最大級の家具アウトレットストア『メガマックス千葉NT店』では、「詰め放題」イベントを不定期で開催。レトルト食品、缶詰、靴下、文具などの詰め放題だけでなく、子供服着せ放題などのバラエティー豊かな「○○放題」で、消費者を楽しませている。ただ、誰もが参加できるわけではなく、抽選に当たった人のみが参加できる仕組みで、参加費は300~1000円程度となっている。

 また、埼玉県川口市にある日ノ出屋洋品店では、なんと「100円で着放題」というイベントを不定期で開催。制限時間100秒ながら、1900~2万4000円の新商品のみで、1枚でも元は充分取れる。赤字覚悟というが、続ける理由は「地元商店街の活性化と、インパクトのあるイベントが宣伝広告費の代わりになるから」(店長)と言う。次回開催日は未定だが、ネットで要チェック!( https://www.facebook.com/hinodeyayouhinten/ )

※女性セブン2016年9月1日号

最終更新:8/24(水) 16:00

NEWS ポストセブン

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。