ここから本文です

小澤亮太、松田凌らの舞台を放送! キャストの副音声も

Smartザテレビジョン 8/24(水) 16:00配信

'16年2月にサンシャイン劇場で行われた少年社中と東映、豪華キャストが集結したステージ「パラノイア★サーカス」が、8月28日(日)にCSテレ朝チャンネル1にて放送される。

【写真を見る】9月に復活することも話題の「海賊戦隊ゴーカイジャー」主演・小澤亮太

本舞台は、毛利亘宏×江戸川乱歩による推理・冒険ファンタジー。CSテレ朝チャンネル1では、この極上ミステリーに、オリジナル副音声を付けてテレビ初・独占放送する。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」('11~'12年)でゴーカイレッド/キャプテン・マーベラスを演じた小澤亮太や「仮面ライダー鎧武/ガイム」('13~'14年)に出演していた松田凌、また少年社中からは舞台で明智コゴロウを熱演した井俣太良と東映スーパーヒーローの作品を多数手掛ける脚本・演出の毛利亘宏が集結した。

「パラノイア★サーカス」で中心的なキャストとスタッフが再集結し4人と視聴者が自宅で一緒になって舞台を見ているような雰囲気を目指し、副音声の収録に挑戦。

副音声では舞台稽古や公演中の裏話やセットや衣装に関して、またそれぞれの出会いや第一印象やプライベートな事まで思い思いに披露した。

最後に副音声の収録を受けて、参加した4人からコメントが届いた。

【小澤亮太コメント】

僕は今回、初めて映像で見せていただきましたが、懐かしい部分もあったり、初めて気付かされる部分もあり、自分もそうですけど、他のキャストの皆さんも「あ、こんな顔してたんだ」とか「こんな細かいところまで演じてたんだ」といった映像ならでは見どころもありますし、今回副音声の収録であらためてすごい、いい作品だなって思ったので、このパラノイア★サーカスを僕らのトークも含めてぜひ楽しんでください。

【松田凌コメント】

今回副音声という形で参加させていただきまして当時の事を思い出しながら、「ここまで言ってしまっていいのかな」という話だったりとか、実は僕も知らなかった話とかもたくさん飛び出してきて、皆さんにも楽しんでいただけるんじゃないかと思いました。

僕は正直、舞台は生で見るものだと思っていたのですが、こうやって映像として見て分かる表情であったり、カット割りで分かるお芝居っていうのもあると思うので、ぜひその辺りもチェックしていただけたらうれしいです。

【井俣太良コメント】

コメンタリーが初めてだったんですけど、作品の事を忘れている部分もあって、映像を見ながら思い出しながらコメントしていたんですが、割とふたを開けてみると夢中になって作品を見て同窓会のように「あーだったね、こーだったね」って話が展開できたのですごく収録していて楽しかったです。

そういう僕らの空気感を楽しんでいただけたらと思いますのでよろしくお願いします。

【毛利亘宏コメント】

出演者と見るパラノイア★サーカスは非常に乙なものでございました。自分でも気付いてなかった部分ですとか、舞台を重ねるごとに進化していった部分も、この副音声の中で発見する事ができたので皆さんも是非楽しんでください。

なお、今回の放送を見た人にキャストのサイン入りパンフレットが抽選でプレゼントされるそうなので、応募してみよう。

最終更新:8/24(水) 16:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円