ここから本文です

オリラジ中田が妻・福田萌に「女性は家にいて欲しい」発言

週刊文春 8/24(水) 16:01配信

 キレのあるダンス「PERFECT HUMAN」でブレイク中のオリエンタルラジオ・中田敦彦(33)が妻の福田萌(31)に「女性は家にいて欲しい」と話していたことがわかった。週刊文春の取材に福田自身が答えた。

 福田の知人が証言する。

「仕事をしたいのに旦那さんから『そんなに働く必要はない。なるべく家にいろ』と言われているとこぼしていました。3月に仕事で東北に出張していたのですが、それについてもとやかく言われたようで『自由に仕事が出来た日が懐かしい』と目を潤ませ、出産後は妊娠前よりも痩せてしまった。母親がいる実家へ、頻繁に里帰りするようになったのです」

 福田の母親に話を聞こうと週刊文春記者が岩手の実家を訪ねると、福田本人が登場。まさに娘を連れて里帰り中だった。

――「なるべく家にいろ」「仕事はするな」と言われて悩んでいるとか。

「それは結婚当初の話です。何度も話し合いをして、今は私の仕事の仕方を理解してくれていますよ。敦彦さんがそういうご家庭に生まれ育ったので、最初は『女性は家にいて欲しい』と言っていましたが、私はそうではないので」

 詳しくは8月25日(木)発売の週刊文春が報じる。


<週刊文春2016年9月1日号『スクープ速報』より>

「週刊文春」編集部

最終更新:8/24(水) 16:06

週刊文春

記事提供社からのご案内(外部サイト)