ここから本文です

AKB48 島崎遥香の“激カワウインク”にウーマン村本大興奮 島崎「今夜だけ甘えさせて」

リアルサウンド 8/24(水) 11:39配信

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)の8月24日放送分では、AKB48のメンバーが『激カワウインク選手権!』を行った。同企画は、メンバーが考案した男子をドキドキさせるウインクVTRを披露し、“最強ウインク女王”を決定するというもの。

 向井地美音が「ウインクはただ可愛いだけじゃなくて、シチュエーションだったり、タイミングも重要なんですよ」と解説したのち、大和田南那、小笠原茉由、島崎遥香、加藤玲奈、入山杏奈がウインク選手権に参加した。

 入山は、「普段しないんですけど、頭の中で思い描いてきた最高のシチュエーション」と述べ、VTRで「学校の教室でする突然のウインク」と題した、興味がない素振りから授業中にこっそり見つめてのウインクを披露した。VTRを観ていたウーマンラッシュアワーの村本大輔は、持っていたテロップ用の指し棒を地面に叩きつけ破壊するほどの興奮ぶりを見せ「素晴らしい! 高ポイントです」とコメント。向井地も「『おはよう』を口パクで言ってからのウインクが最高ですね」と絶賛していた。

 島崎遥香は、「みんながアイドルっぽく撮っているとは知らずに、楽屋に入ったら台本が置いてあって、これやるんだと思って……」とつぶやき始め、村本は「こんな堂々とヤラセを申告するタレントいる?」とツッコミを入れた。その後、島崎は「ちょっぴり甘えん坊なおねだりウインク」のVTRを紹介。酔った女上司役の島崎がバーで、「じゃあ今夜だけ甘えさせて」というセリフと共にウインクするというシチュエーション映像に、村本は再び指し棒を地面に叩きつけ大興奮。しかし、冷静になり「想像してたよりもシチュエーションが渋い」と評価すると、スタジオには共感の笑いが起こった。

 最終的に、島崎がウインク女王に選ばれた今回の放送。次週は『目撃AKB』がオンエアされる予定だ。

向原康太

最終更新:8/24(水) 11:39

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。