ここから本文です

かわいい!歌える!踊れる!新世代の歌姫を発掘

Smartザテレビジョン 8/25(木) 7:01配信

全国から次世代の歌姫を選ぶ視聴者参加型・新世代歌姫コンテスト「No.1歌姫決定戦~第一回夢のステージで歌えるコンテスト~」が、9月14日(水)夜10時からフジテレビ系で放送されることが決定した。

【写真を見る】新世代の”歌姫No.1”を懸けたファイナリスト10人が決定

日本を代表する新世代歌姫を発掘するため“かわいい”“歌える”“踊れる”女の子を大募集。そこで選ばれた一人が、“歌姫”の称号を得て、ソロコンサートの権利と賞金を手にできるというビックコンテストだ。

総応募数951人の夢を抱えた歌姫候補者たちが“新世代のNo.1歌姫”を目指し、およそ1年およそにわたり、さまざまな場所で自分をアピールしてきた。そして、ネット投票などを経て、ついにファイナリスト10人に絞られた。

また、プロジェクト進行&サポート役には、営業部長として東野幸治、広報課長に山里亮太、サポーターに元NMB48の山田菜々が出演する。

山田は「必死に練習してると思うので、その分すごく緊張すると思いますが、普段の練習の成果が発揮できるように楽しんでくれればいいなと思います。皆さんの心に残るオーディションになるよう、私もサポーターとして最後まで見届けたいと思います」とコメント。

放送では、ファイナリスト10人が歌を披露する他、歌姫候補者たちが1年をかけて戦ってきた“最終決戦への道”や決戦前の日々を紹介していく。

「dボタン」を使って投票する視聴者参加型のコンテストによって、新世代の“No.1歌姫”が決定する!

最終更新:8/25(木) 7:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。