ここから本文です

発売25周年!マックの「月見バーガー」に“満月”登場

東京ウォーカー 8/25(木) 14:19配信

発売25周年を迎えるマクドナルドの秋の人気メニュー「月見バーガー」(単品340円)が今年も登場。人気の「チーズ月見」(単品370円)に加え、新登場の「満月チーズ月見」(単品390円)を8月31日(水)から10月上旬まで期間限定発売する。

【写真を見る】タマゴや100%ビーフパティにとろけるチェダーチーズをプラスした「チーズ月見」(370円)

日本の秋の風物詩“お月見”をイメージした「月見バーガー」は、月に見立てたぷるぷるタマゴに、100%ビーフパティとグリルしたベーコンを重ね、まろやかでクリーミーなトマト風味のオーロラソースを組み合わせたもの。1991年に発売して以来、秋の季節感を感じられる限定メニューとして毎年人気を博している。

「チーズ月見バーガー」は、その「月見バーガー」にとろけるコクのあるチェダーチーズをトッピング。タマゴ、ビーフパティ、グリルしたスモークしたベーコンに、チェダーチーズのコクのある味わいをプラスした1品だ。

さらに、シリーズの新商品として登場するのが、満月のように丸くてふんわりとした形のスチームバンズと、まんまるのベリーハムが特長の「満月チーズ月見」。バター風味と生クリームの豊かな香りと優しい味わいのバンズに、ベリーハムの旨味のある塩気と、とろけるチーズ、クリーミーなトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチしていて、満月をイメージした“まんまる”な形がかわいい見た目にも注目だ。

ドリンクでは、“和”をテーマに、爽やかなユズの香りと炭酸がマッチした「マックフィズ ゆず」(単品250円)、コクのあるリッチなソフトクリームを加えた「マックフロート ゆず」(単品310円)を提供。サイドメニューでは、マヨネーズに明太子のピリ辛のアクセントが効いた「シャカシャカポテト 明太マヨ」(ポテト単品価格+30円)が初登場する。

また、今回の発売を記念して、8月31日(水)から「#月見食べたら秋がきた」Twitterキャンペーンをスタート。月見シリーズのバーガーの写真に「#月見食べたら秋がきた」を付けて投稿すると、“秋”にまつわる楽しい画像やアニメーションがもらえるので、こちらも要チェックだ。今年もやって来た“月見”の季節。この時期だけの味わいをぜひご堪能あれ。【東京ウォーカー】

最終更新:8/25(木) 14:19

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ