ここから本文です

エスパー伊東、幼少期を過ごした熊本の「復興望む」

Smartザテレビジョン 2016/8/25(木) 16:35配信

エスパー伊東、くまモンらが、東京・丸ビルで行われた「応援ありがとう!くまもとフェスタ in 東京・丸の内」のオープニングイベントに登場した。

【写真を見る】熊本について語るエスパー伊東

同イベントは、4月に熊本地震が発生した際、全国から多くの支援があったことに対する感謝の気持ちと、復興への決意・意気込みを伝えるため、熊本商工会議所が主催。

会場の丸ビル1Fイベントスペースで熊本の名産品やくまモングッズの販売、その他各種イベントが特設ステージにて行われている。

オープニングイベントには、大西一史熊本市長やエスパー、行定勲監督など熊本にゆかりのあるゲストが登場。

行定監督は「メディアでは熊本の現状が報じられることが少なくなってきましたが、映画を通して熊本をアピールしていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたします」とあいさつ。

またエスパーは「実は生まれてから数年しか過ごしていないので、熊本のこと詳しいわけじゃないんですが…復興を望みます」と、エスパー節で熊本を応援。

そして熊本県のゆるキャラ・くまモンは「全国の皆さんからたくさんの応援をいただきまして、ベリーベリーサンくま! ココロを一つにして頑張るモン」とキュートにコメントした。

最終更新:2016/8/25(木) 16:35

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!