ここから本文です

ももクロも登場「どうぶつ奇想天外」7年半ぶり復活!

Smartザテレビジョン 8/25(木) 18:30配信

9月21日(水)夜7時から、TBS系で「どうぶつ奇想天外!2016」が特番として放送されることが決定した。取材班が世界中を飛び回り、地球に生きる動物たちの魅力や生態をクイズ形式で紹介する知的エンターテインメント・バラエティーで、'93年から'09年まで約15年半にわたり放送。582回の放送の中で訪れた国と地域は50以上にもなる。

スペシャルで司会を務めるのは、放送開始当初から司会を務めていたみのもんたと、リポーターとしての番組に参加した経験もあるTBS安住紳一郎アナウンサー。

番組には、レギュラー出演者だった高田純次や渡辺満里奈、同番組が生んだスター・さかなクンも登場する。さらに、“番組を見て育った世代代表”としてももいろクローバーZがスタジオ組とロケ組に分かれて参加。

今回は、北限の地でしか見られない幻のクジラ“イッカク”の生態や、アフリカ・タンザニアに広がるサバンナで、わずかな水場に集まる1000頭以上のカバの姿を調査。また、芸能人とその愛犬の絆を確かめる「待て」対決の他、思い出深い「懐かしの名シーン」の数々を紹介するコーナーも。

【みのもんたコメント】「どうぶつ!奇想天外!」を毎週見ていた女の子が今、お母さんになって「子供に見せたい」と言ってくれる。僕から見れば孫の世代だけど、彼らにもとことん楽しんでもらえる番組にしていきたいです。

【ももいろクローバーZ・百田夏菜子コメント】小さいころから見ていたこの番組に参加でき、大好きな動物と触れ合うことができてとてもうれしいです!

最終更新:8/25(木) 18:30

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。