ここから本文です

あの「人気スタンプ」を食べられる癒やしカフェが登場

東京ウォーカー 8/25(木) 23:00配信

お気に入りのLINEスタンプはある? 毎日のように自分の気持ちを託しているスタンプだから、キャラへの愛着もひとしおでは。この秋、大人気の「あのスタンプ」を、食べて撮って楽しめるカフェが福岡に上陸する。

【写真を見る】薄焼き卵のタオルを頭に乗せて、お風呂と勘違いしているピスケのチキンカレー ~ふうせんつき~ 1,180円(税抜) 

9月3日より福岡パルコ5階の「THE GUEST cafe & diner」で、「カナヘイのゆるっとカフェ」が期間限定でオープンする。カナヘイさんは、LINEクリエイターズスタンプアワードで、2年連続準グランプリを受賞したイラストレーター。ピスケやうさぎ、小動物たちのほのぼの可愛いスタンプが絶大な人気を集めている。カナヘイさんがプロデュースする今回のカフェでは、オリジナルキャラをモチーフとした料理やデザートを提供する予定だ。

メニューは、「お風呂と勘違いしているピスケのチキンカレー」、「グラスにはまってしまったピスケ杏仁豆腐」など、ストーリー性があるユニークなものばかり。お皿の上の食べられるカナヘイキャラたちは、今にも動き出しそう。

店舗にはカフェスペース以外にも、ピスケやうさぎと記念撮影が可能なフォトスポットや、オフィシャルグッズを購入できるショップも併設。トートバッグやキーホルダー、グラス、カステラなどカナヘイ限定グッズが盛りたくさんだ。

このお店、名前こそ「ゆるっとカフェ」だが、カフェの完成度は決してゆるくない。ピスケやうさぎに子どもも大人もほっこり癒やされて! 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:8/25(木) 23:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。