ここから本文です

女子が着るユニクロ メンズ、次のねらい目をチェック!

集英社ハピプラニュース 8/25(木) 21:45配信

2年ほど前に、ユニクロのメンズのケーブルニットが女子の間で大ヒット! おしゃれな女子ほどユニクロに行ったらメンズをチェックしていると話題になりました。その流れは、いまも継続中。なぜなら、女子アイテムのビッグシルエット化は、まだまだ続いているから。この秋に向けて、袖がすごく長かったり、肩位置が下がっているようなアイテムが増えているんです。そんなシーズンだからこそ、メンズアイテムを取り入れると、ぐんとこなれたオシャレが楽しめるはず。ユニクロ展示会でも、メンズアイテムを取り入れたコーディネートが並んでいて、これが、どれも素敵だったので一部ご紹介します!


画像左のボディは、ともにメンズトップス&レディスボトムの組み合わせ。左はビッグシルエットのスウェットパーカにニットタイトスカートを合わせ、足元はゴツめのスニーカー。ブルー~ネイビーのワントーンコーデにしているのも、洒落感が高まるポイントです。右のデニムルックは、ゆるっと大きめに着たニットがメンズのもの。レディスでも袖が長いものが出ているシーズンなので、これくらいゆったりシルエットでも、今っぽさが出せます。 ダメージデニムでクール感を加えたコーデはオフの日によさそう。

ニットやパーカだけでなく、アウター類のメンズも見逃せません。画像右のMA-1ブルゾンはメンズのものだけど、まさに今の気分の大きさが手に入ります! ちなみに、中に着ている長め丈のグレーパーカもメンズ。細身ボトムと合わせればスタイルアップもお手のもの。このビッグ感がいいんですよ~。お値段もユニクロプライスだから、トレンドのビッグシルエットを楽しむためにもメンズに注目してみては? (副編ナカディ)

集英社

最終更新:8/25(木) 21:45

集英社ハピプラニュース